※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
産婦人科・小児科

休日診療で自費になる場合、手続き中の保険証と医療証が必要です。費用は事前に教えてもらえないので、経験者の方の情報が欲しいです。

休日診療について教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

おむつかぶれが酷く休日診療に行こうかと思うのですが、保険証と医療証がまだ手続き中で手元になく、自費になると言われました。
後で手続きすれば帰ってくると聞いたので安心なのですが、いくらぐらいかかるかは教えてもらえなかったので経験者の方いればどれぐらいかかったか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

(°▽°)

質問とは全く関係ないコメントで申し訳ないです(>人<;)
余計なお世話で気を悪くされたら本当にごめんなさい。

地域にももちろんよると思うのですが、今日子供達の体調不良で休日診療所にきたところインフルエンザの患者で溢れかえっておりました。診察を受けるまで3時間以上かかり、さらに会計お薬までさらに1時間以上かかっています。

オムツかぶれも凄い荒れてらっしゃって、早く診てもらうべく質問されたのだと思うのですが、まだ1ヶ月の赤ちゃんですので、一応最寄りの診療所を確認されてはいかがでしょうか?ぴたさんもとても大変だと思います。
すでに確認された上での、受診希望でしたら本当にすみません(>人<;)

• こんこん

こんこん

とても親切にありがとうございます!!
    夜間病院に電話で聞いたところ、Ryooさんのおっしゃるようにインフルの患者で溢れてるので待ち時間も長いとのことで、来るのであれば夜中4時頃に行けば空いてるとのことでした。
    明日近くの病院に行こうかとも考えたのですが私が車を運転出来ず、どのみちインフルの患者で溢れてると思われるので今日夜中に旦那に車出してもらって車で待っていたほうがリスクは少ないのかなと思いました。
    火曜日まで待つことも考えたのですがそれも結局混んでる事が予想されるので、、
    親切にアドバイス頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月13日
  • (°▽°)

(°▽°)

すでに確認されていらっしゃってるのですね✨
    本当に余計なお世話でごめんなさい(>人<;)私が今も継続中なのですが、本当にクタクタになりましたので、老婆心ながらついついコメントしてしまいました💦

おっしゃる通り、お近くの小児科も大変な混み具合と思います。それこそ皮膚科で間に合うのであればと思いまして(>人<;)

夜中大変だと思いますが、ご主人さまと気をつけて出かけらしてください。早く診察が終わると良いですね💦
    お大事にしてください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月13日
  • こんこん

こんこん

いえいえ、とんでもないです!!
    親切にありがたいです😊
    休みの日に限って悪化しますよね😭
    お疲れ様です😭

皮膚科もありですね✨
    ただ、夕方から毎回念入りに洗うようにしたら泣かなくなって赤みも引いてきたので旦那と相談して明日一日様子見ることにしました😊
    下の方がポリベビーという薬がいいと教えて下さったので買いに行こうとおもいます!
    お気遣いありがとうございます❤️

• 1月13日
(❁´3`❁)

オムツ替える度に洗ってあげて、よく乾かして、ポリベビー塗ってみてはどうですか?薬局で買えます。
亜鉛華軟膏といって、オムツかぶれで出される薬と同じ成分です。

• こんこん

こんこん

そうなんですか!!
    そしたら病院行かなくてもいいんですね?明日買いに行きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ただ、オムツかぶれは治るのに少し時間かかります。1〜2日では治らないので。
    あと、ポリベビー塗る時は、ぶ厚めに塗ってくださいね!

• 1月13日
  • こんこん

こんこん

なるほど!
    それは病院で薬貰っても同じですよね??
    1.2週間は見たほうがいいのでしょうか🤔
    分かりました!!ありがとうございます!

• 1月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

治るのにかかる期間は変わらないと思います。
    うちは綺麗になるまで2週間かかりました。
    ぬるま湯で綺麗に洗って、タオルでしっかり水気飛ばして、オムツかぶれした部分にウンチやオシッコがつかないようにベッタリ薬塗って蓋をする感じです。
    私なら、明日はポリベビーで2〜3日お尻の状態見て、よくなってきてそうなら、そのままポリベビーで対応します。状態が悪くなるなら、病院連れて行きます。

ポリベビー、あせもとかにも使えるので、1本買っておくと割と便利です。

• 1月13日
  • こんこん

こんこん

なるほど😊
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました😭
    しっかり洗って乾かしてべったり塗ることにします!!
    首にあせも出来てるみたいなのであせもにも使えると聞けて良かったです!
    良くなることを願います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

オムツかぶれ部分は、お尻ふきで拭かない方がいいですよ!摩擦でひどくなるので💦タオルで拭く時もゴシゴシせずに、トントン優しく抑えるように拭いてあげてください!
    早く良くなりますように!

• 1月13日
  • こんこん

こんこん

そうですよね😭
    コットンを湿らせて軽く拭くようにしてます✨
    ちなみに綺麗に治ってからはまたおしり拭き使われましたか??
    何度も質問すみません😭

• 1月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

治ってからは使ってます!
    たまに赤くなってるなーと思った時は、ポリベビー塗ってますよ!

• 1月14日
  • こんこん

こんこん

なるほど!
    色々とありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月14日
えみ

私なら、平日の火曜日に皮膚科に連れて行きます!

• こんこん

こんこん

ありがとうございます😊
    様子見て考えます✨

• 1月13日