※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

友人の子どもが生後3ヵ月の赤ちゃんのお腹に座ったが、赤ちゃんは大丈夫そう。10㎏は重いけど、特に問題なし。心配しすぎかな?同じ経験の方いますか?

友人が子どもをつれて我が家に遊びに来てくれたのですが、その時に友人の子ども(約10㎏)が仰向けで寝ていた生後3ヵ月の我が子のお腹の上に座りました😨飛び乗った訳ではなく、すとんと馬乗りになった感じです。我が子は泣きもせずきょとんとしていたので友人には大丈夫だよと言ったのですが、何だか後々不安になってきました。10㎏って赤ちゃんにとってみたら凄く重いですよね💦その後特に具合悪そうな様子はなく、おっぱいもいつも通りのみ手足も元気に動かしてます。様子にかわりなければ過剰に心配することないでしょうか。同じような経験ある方いらっしゃいますか?初めての子育てで些細なことでもすぐに不安になってしまいます😰

コメント

りんりん

びっくりしますよね、、😭
大丈夫だよというか謝って〜〜って
思ってしまいます😣😣
いつも通りおっぱい飲んで元気に
過ごしているなら良かったですね!

• かりんとう

かりんとう

ありがとうございます😣ベビーベッドのない家に招いたのも悪かったなと思ってます(ノД`)その日は怖くて布団に下ろせずずっと抱っこしてたので腕がパンパンになりました😅

• 1月13日

吐く、とかずっと泣いてる。
腹部が腫れている、痛がる。
がなければ大丈夫だとは思いますが😭
赤ちゃんってすごく繊細だけど、
同時に結構丈夫だったりするんですよね笑笑
兄弟でお兄ちゃんがいたりすると
結構叩かれたり、踏まれたりするので
ご機嫌ならば大丈夫だと思います🙆‍♀️

mayo

普段と変わりないなら大丈夫だと思います。
次女はよく長女に抱きつかれて(ほぼ乗られてる状態)ましたが、特に問題なく成長してます😊

かりんとう

意外と丈夫なんですね👶いつもと変わりないので心配しすぎないようにします❗ありがとうございました✨

かりんとう

いつもと変わらずご機嫌です❗心配しすぎないようにします✨

ほっとみるく

心配になっちゃいますよね。
うちは次男がまだ生後2~3か月だったとき、ジョイントマットの上に寝転がしてた時があったんです。
そのとき、わざとではないんですが長男(当時体重12kgくらい?)がジャンプして遊んでて次男の腹部の上に着地してしまいました😱
ジャンプだったのでかなりの衝撃があったと思います💦
さすがにギャン泣きしてましたがしばらくすると落ち着き様子も変わりなかったので結局病院も行きませんでした。
座っただけですし、様子が変わらないようならおそらく心配いらないかと思います✨
でも気になる様子が少しでもあれば受診して良いと思いますよ!

• かりんとう

かりんとう

わー💦それはビックリどころじゃないですね😱恐ろしい...。でも何事もなくて本当に良かったですね✨特にいつもと変わりないので心配しすぎないようにします❗

• 1月13日
魔法使い

びっくりしますよねー。
赤ちゃんは結構丈夫なので
今普通に過ごしているなら
問題ないと思いますよ😌

お友達も含めお母さんも
赤ちゃん同士で同じ部屋に居るときは
気をつけて見ておきましょうね。

• かりんとう

かりんとう

びっくりしました~💦母親がしっかり見ていないといけませんね😣これからは気を付けます❗

• 1月14日