※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
子育て・グッズ

2歳の息子の移動性精巣の手術が不安。全身麻酔で心臓が止まるのか心配。手術後の経過が知りたい。

手術の必要な移動性精巣のため、2歳の息子の手術が再来週に控えています。
先日手術の説明を受け、必要な検査をしてきました。
全身麻酔、筋弛緩剤を使うため、手術中は人工呼吸器で...という話があり怖くなりました💦
心臓を止めるということになるのでしょうか...
停留精巣や移動性精巣で手術をされたお子さんをお持ちの方、経過はどうですか?
手術となると、なんだか色々不安です。

コメント

yupi

息子が8ヶ月の時に停留精巣で手術しました😅!!
終わるまで心配ですよね😭
手術は全身麻酔でしたが、心臓を止めるわけではありませんよ🙌
最近定期検診行ってきましたが順調と言われました🙋

ほのぼのママ

心臓を止める訳ではなく、全身麻酔だと呼吸がうまく出来なくなるので、それを補助するんですよ😀
ただでさえ、全身麻酔だとリスクがあるのに結構怖い話たくさんされますよね💦
医師はリスクの説明をしなければならないので、仕方ないのですが不安になりますよね😭
うちの息子も病気は違いますが2歳で全身麻酔の経験あるので…。
無事に手術が成功するとよいですね✨

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!言われる怖いことばかり頭に残って、ひたすら悩んでました。笑
    全身麻酔怖いですが、息子が頑張るので私も頑張ります😭

• 1月18日
れん

心臓の手術じゃないのなら心臓を止めないと思いますよ。
あと人工呼吸器は、全身麻酔のため呼吸を助けるマスクのことだと思います。母の手術の時もしていたので🙂

うちの子ではないですが、いとこの子どもが同じ移動性精巣だったので、小さいうちに手術をしましたが、いまは普通にケロっとしてますよ🙂
手術だと不安ですよね💦

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    人工呼吸器を付ける(管を喉に通す)と言われて、怖くなってました🙏
    何事もなく無事に手術が終わることを祈ります😭

• 1月18日