※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

22週から36週まで切迫早産で入院し、退院後は自宅安静。37週で安静解除し、外食を楽しみたいと話している。新生児用品は持参予定。切迫で入院中の方の行動について相談中。

質問させて頂きます。

22週〜36週まで切迫早産で入院しており、
36週で退院して自宅安静していました!
35週末の診察では赤ちゃんは2500gに成長してました!
退院時は頸管10mmで子宮口も一、二本分開いてるかな?
と言われました!

今日から念願の37週となり安静解除が嬉しいです!

なったばっかりですが、
早速今晩主人と外食したいねと話してます。
破水や陣痛が怖いのもあり少し不安ではありますが
22週から入院していて2人の時間もなく
外食や買い物すら行けてなかったので
行きたくてウズウズしています😂笑

何かあった時のために、
新生児オムツやバスタオルや母子手帳など
一式は持って行こうとは思っています。

切迫で入院していた方は
37週からどのくらい行動されてましたか?
外食などひかえていましたか?

コメント

はる

私も安静解除になった時点で子宮口3cmの頸管8mmと言われてましたが
37wからは好きに動いてました!
外食もしましたし、片道2〜3時間のプチ旅行もしました😻笑

念のため入院セットと母子手帳などは
必ず車に置いて出掛けてました🙆‍♀️

なのに産まれたのは40w2dでしたよー!😅35wから今産まれてもおかしくない!とか言われてたのに、拍子抜けです(笑)

みるくてぃー

経験者ではないですが(><)

37週、2500g以上で特に医師に何か言われてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
いつ産まれてももう正期産ですし!
ただ、1時間以内までの距離など、何かあった時に対処できる範囲内が良いかと思います。初産なら陣痛きてすぐ出ちゃう!ってことはないですが、ふつうの初産の方よりは早い可能性高いですし…。
破水・陣痛などいつきても大丈夫なように、母子手帳、保険証、ナプキン、バスタオルなどは持参されてお出かけされてください。
新生児オムツはすぐは使わないので大丈夫です。
お車で行かれるなら、入院セットの荷物積んでおくと安心かと思います◎

スヌーピー

私も切迫早産で入院していて、36wで退院した時に頚管長5mmでした!
37wからはもう好きに動いてました!笑
なんなら37wにならないうちに外食行ってました!笑笑
旦那さんとゆっくり出来るのも今のうちなのであと少し存分に楽しんでください🥰

桜庭

切迫早産で1か月入院後、37w5dで出産しました。
外出は近所に買い物や食事くらいで、普通に過ごしてましたよ😊

外出する時は車ですか?
もし車で移動されるなら入院グッズも積んでおいた方がいいと思います💡
あと、母乳パッドは念のため持参した方が良いかもしれません🧐
私は全然でしたけど、パジャマが母乳でぐしゃぐしゃになって困ってる人も居ました😣💦
もし使わなかったとしても、めちゃくちゃ高いものではないと思うので…

ちび子

長くの入院、安静生活ほんとにお疲れ様でした☺️私も入院をして退院したものの自宅安静中で正産期が待ち遠しいです😓

外食全然いいと思います!!!!
赤ちゃん産まれたら思うようにはできなくなるので満足行くくらいした方がいいです😁

私は上二人の時は36週辺り徐々に動いてましたよ♪♪
上の子は39w4d下の子は37w2dで意外と早かったですが…すごく動きまくったり運動してたので早かったのかなとも思ってます😅