※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
お金・保険

車の買い替え時期について相談です。現在の車はローン終了し、車検が近いが下取り価格が心配。スライドドアがないことや再度ローンを払うことも悩み。皆さんは今買い替えますか?それとも2年後まで待ちますか?

車の買い替えの時期についてです。

主人が結婚前から乗っていた車のローンが昨年末で終わりました。(ハリアー)

車検が今年10月、タイヤ替えもそろそろ、下取り100万いかないくらい(頭金)、走行距離3万キロ、

引っかかるのが
いまの車がスライドドアじゃない事
やっと終わったのにローンをまた払い始める事

といういまの現状を踏まえて…皆さまなら車変えますか?それとも下取り落ちても2年後の車検まで待ちますか?

コメント

限界来るまで乗ります。
車検よりなにより車買う方が余裕で高いですし…。

• あくびっ子

あくびっ子

ありがとうございます😊
    そうですよね、お金掛かりますもんね💰乗りつぶした方が良いのかな…

• 1月13日

私の旦那もハリアーに乗っていて今年の夏にローンが終わりちょうど同じ時期に車検もあるので次の車検を通さずに、家の購入と同時にミニバンを新車で買い変える予定でいましたが、事情が変わり車の購入を伸ばすことにしました。
あくびっ子さんの家の状況によるのかなと思いました。

• あくびっ子

あくびっ子

うちも家の購入の話ありますが、数年後になるかと💦
    私も働いておらず、2人目検討してるのでまずは貯金最優先ではあるのですが…悩んでいる間に車検来そうです😭

• 1月13日
ままり

かえません!!

うちは1人目生まれる前にフリードのハイブリッドを300万円越えで買って、一年未満でなんか調子悪い?って夫が言い始め、150万で下取り😂
そのお金で買えるパッソを買いました💨

今はパッソ4年目です。
7万キロは走ってます!
2人チャイルドシートでキツキツ、スライドドアじゃなくて不便で私は嫌ですが、換えるお金無いので、乗り切るつもりです💦

• あくびっ子

あくびっ子

やっぱりそうですよね…
    スライドドアでないのが不便で、、駐車場も広いところを探したり、子ども乗り降りも反対回ったりもうめんどくささしか無く…
    でもうちもお金ないのでやっぱり我慢かな…
    ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

あくびっ子さんの家計の状況と乗り換えたい理由にもよりますが...

下取り価格を考えてもまだ3万キロしか走ってなくて買い換えるよりもまだまだ乗る方がいいと思います。

お子さんはお一人だけですか?もし、2、3人目お考えでスライドドア、もっと車内が広い車を考えるのはわかりますが、それはそれでまだお一人なら少し先に購入を考えるかなと思いました🤔

ちなみに、我が家は旦那が結婚前に買ったウィッシュをずっと乗っていて今年で10年になります。が、7万キロくらいですし、スライドドアのワンボックス型欲しいですがまだまだ乗り潰す気で購入は考えてません💡

家の購入もうちはカーローンがなかったので、心配もしなかったです。次もカーローン組むなら家の購入にもローンの審査に通らなかったり金額を下げないといけなかったり制限が出てきたりもすると思います。

もし、今のカーローンが終わった事、車検前という事だけなら、まだまだ乗った方がいいと思います😊

• あくびっ子

あくびっ子

ありがとうございます😊
    子どもは今一人、二人目検討中です(^^)いまの車が5人乗りなので、4人になってどうしてもキツくてダメってなったら、考えようかと思います💦
    マイホームはもう少し先の話なので、まずは貯金をしながらいまの車を乗り続けようと思います✨

• 1月13日