※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゃ
妊娠・出産

出産後、下腹が痛くて心配です。動いた後や再び痛むことがあるでしょうか?

経産婦です。
下腹の痛みについて質問ですが…
今月6日に出産をして、後陣痛はほとんどありませんでした!
退院するときにはほとんど痛みも無かったのですが…
退院して2日の今日夕方頃から下腹がチクチク痛くて…💦
生理痛の酷いくらい、陣痛の始まりのような痛みがあります。

一度収まりまた、痛くなるとかあるのでしょうか?

今日黄疸の検査で病院へいったりと、動いていたのも原因かもしれないなとは思ってます💦

やっぱり、動いた後とかは痛くなりますか?

コメント

MaMa

私は入院中も後陣痛ひどかったですが、一旦治まって、また退院してから激痛走りました(´;ω;`)
子宮の収縮が原因だろうとあまり気にしてなかったら自然と治りましたが、あまりにひどいようなら病院に連絡していいと思います!

• りしゃ

りしゃ

ありがとうございます🙋🍀
    1度治まってもまた、痛くなることあるんですね(*_*)
    我慢出来ないということはないので、しばらく様子見ようと思います💡

• 1月13日
ぱんだ🐼

入院中も酷かったですが退院してからもたまにチクチクギューって感じで痛かったです😭
動いたりして時は特にでした😰
私が言ってた産院では鎮痛剤くれましたよ〜😣

• りしゃ

りしゃ

ありがとうございます🙋🍀
    動くとやっぱり、痛くなることあるんですね(>_<)
    鎮痛剤産院で出そうかと言われましたが、薬を飲むほどの痛さじゃないので、しばらく様子見ようと思います💡

• 1月13日