※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

最近おっぱい好きになり、噛まれるのが辛いため完ミに切り替えたい。夜中はミルクで寝つけず添い乳が必要。完ミに変えた経験を教えてほしい。

現在7ヶ月半で家では完母、外出先ではミルクを使っています。
最近おっぱい好きに拍車がかかってきているのですが、
歯が生えてきてから、毎回のように噛まれるのが辛くて最近完ミに切り替えたいと考えています。
2回食の離乳食の後と、その他の日中の空腹時、夜もなるべくミルクを与えるようにしていますが、今まで添い乳をしていたからか、入眠時と夜中はほとんどミルクでは寝てくれず、ミルクの後に添い乳するような形になってしまっています。ミルクにしてから夜中に覚醒することも増えた気がします。それから、いきなり辞めてしまうと子供へストレスを与えてしまったり、乳腺炎になってしまうのではないかという心配もあります。
似たような状況の方でうまく完ミに変えられた方、どういったペースで移行したか教えてください。よろしくお願いします 。

コメント

ちょうど生後7ヶ月で完母→完ミにしました!!
ウチは完母だったので哺乳瓶使えるか心配で、1週間ほど夜寝る前だけ使ったら使えました。
なので生後7ヶ月になった日に母乳は一切与えずに完ミにしたら、直ぐに母乳忘れたのか1ヶ月もしないうちにおっぱいは吸わなくなりました(笑)
かわりにボタンが何かと間違えて、摘んだり押したりしてました!!
母乳挟むと忘れられなくて恋しくなっちゃうかもですね(汗)

• あくび

あくび

回答ありがとうございます!
    ジャージのファスナーを開けて勝手に飲むほどおっぱい好きなんですけど、コマさんのお子様はおっぱいを求めて泣いたりしませんでしたか?

• 1月12日

退会ユーザー

なかったですね💦
    ってか泣いてたかもですが、動くのが遅い子だったのでそこ(ファスナー開けたり)まで出来ませんでしたから何で泣いてたか分かってなかったかも😂
    お腹空いたらミルク飲むでしょ的な感じでした😅

• 1月12日
  • あくび

あくび

なるほどw
    私もそれくらいの気持ちで試してみますw
    たくさん情報ありがとうございます!!

• 1月12日

退会ユーザー

最初は大変だと思いますが頑張ってください✊

• 1月12日