※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
お金・保険

家の電気代が高いので心配です。他の方はどれくらいか教えてください。

戸建ての電気代ってみなさんいくらですか💦?
地域などによって違うとは思いますが、
参考までに。
うちはファンヒーター使うと結露するので
使わないでとのことでエアコン24時間フル稼働です。
サンルームに除湿機、寝るとき寝室に加湿器、
あとは今の時期暗くなるのが早く早く電気つける感じです。
家の構造上朝からつけないと暗いときもあり、つけることもあります。
今月引き落としのきんがくが17000円でした。
高すぎてヤバいです😱😱

コメント

😋

うちも実家で二万くらいでした😱(笑)

  • RK

    RK

    ひょええぇ〜💦
    辛いですよね〜😓

    • 1月12日
  • 😋

    😋

    お父さんが怒ってました(笑)
    エアコンと電気つけっぱなしがおおくてあとは洗濯部屋で除湿器だいたいつけっぱなしということがおおくてそれ以外は全然なんですが高かったです😅

    • 1月12日
ママリ🔰

うちは冬はファンヒーター使ってるので電気代は3800円でした😂
代わりにガス代が11000円でした😭
チ───(´-ω-`)───ン

  • RK

    RK

    やはりファンヒーターは
    エアコンより電気代かからないですよねー。
    なんで最近の新しい戸建は
    ファンヒーター使っちゃダメのかな。
    みどさんのお家はファンヒーター使っても
    問題ないですか?

    • 1月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え??ファンヒーター使っちゃいけないんですかΣ(*゚◇゚*)?
    うち一昨年家を買いましたけど特に何も言われてません😂

    • 1月12日
  • RK

    RK

    ホームメーカーの担当の人に
    結露してカビがはえるから
    使わないようにと言われました😓💦💦

    • 1月12日
ゆき

オール電化で6000円弱です!
エアコン1日つけてます☺️

  • RK

    RK

    オール電化!
    家建てるときに迷いましたが
    結局オール電化にせず。
    安いですね〜。羨ましいです😓💦

    • 1月12日
りり(*´-`)

戸建てに引っ越して初めての冬です!
12000円の請求で倒れるかと思いました。笑

  • RK

    RK

    うちも引っ越してきて初めての冬です。
    うちは先月15000円で
    目ん玉飛び出たのに
    今月引き落としが17000円!!
    失神です😓💦

    • 1月12日
キティ

先月新築に引っ越してきて
今月10000円ほどでした!
ちなみにオール電化で
九州です😂
ファンヒーター使ったらダメとか
あるんですね!?🤔

  • RK

    RK

    ファンヒーターは結露する!
    とホームメーカーの担当の人に言われて😓
    カビがはえるからと…。

    • 1月12日
  • キティ

    キティ

    初めて聞きました、、😫
    木造ですか?鉄骨ですか?
    うちも担当に聞いてみます😂

    • 1月12日
  • RK

    RK

    木造です!
    私の姉の家も5年前に建てましたが
    同じこと言われてました!
    もちろんみんながみんな同じでは
    ないと思うのであまり気にしないでください🤣(笑)うちは言われただけですので(笑)

    • 1月12日
だおこ

うちもファンヒーターはよくないと言われて使ってないです!
灯油買うの大変だし、空気が汚れるので換気しないといけないし、窓を開けると猫が網戸バリバリするので笑
エアコンのみです。
ずっと家にいますが、電気代は10000円いかないですよー。真夏は24時間エアコンでしたが、6000円いかなかったです。冬は夜間はエアコン切ってます。

  • RK

    RK

    電気代10000円いかないなんて
    すごいですー!
    差し支えなければですが、
    どちらにお住まいですか😓?

    • 1月12日
  • だおこ

    だおこ

    神奈川です!
    実家は雪国ですがそちらのほうが暖房費はかかってるので、やはり気温の差はありますよね💦
    実家はエアコン買い換えて電気代が安くなったと言ってましたー。

    • 1月12日
  • RK

    RK

    神奈川ですかぁ😊
    うちは新潟です。今年は雪がまだ
    微妙な感じですが(笑)

    • 1月12日
まま

とても古いエアコン、オール電化、雪降る地域で真冬は3万弱でした_(:3 」∠)_

うちはエアコンが原因でバカ高い…はず…_(:3 」∠)_

  • RK

    RK

    ひょええええ〜😱💦💦
    うちも雪国です🙄
    3万円はきついですね〜💕

    • 1月12日
まち

戸建に引っ越して初めての冬です。
12月の代金が確定するのがまだ先なので戦々恐々としてます。
11月半ばから1階のリビングのエアコン・加湿器が寝る時以外、寝室エアコン・加湿器が寝てから2時間くらい、
週に1-2回くらい浴室乾燥で洗濯干してて、
11月引き落としが8000円でした。
1万超えるだろうなあ…

  • RK

    RK

    うちはもうら2万近いので絶望です

    • 1月12日
  • RK

    RK

    途中で送ってしまいました💦
    怖いですよね💦
    早く冬終われ〜って感じです😱

    • 1月12日
っぺ

戸建てに越して初めての冬。オール電化です。
先月は12000円で灯油も買わないでこの値段なら安いなって思ってたら今月きた明細はその倍😱😱イタイです

  • RK

    RK

    2万越えですか😭😭?
    辛いですよね〜…💦
    でもお子さんがたくさんいらっしゃる
    ので致し方ないですね😭

    • 1月12日