※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
妊娠・出産

お腹が張っているか不安です。同じ週数の方は柔らかいですか?張り止めの必要性について教えてください。

28w4dで妊娠8ヶ月です。
最近これって張ってるのかな?とわからなくなってきました。
カチコチになって痛みがある時は張ってきたってわかるのですが、
立っている時にお腹に痛みはなくてもぱんぱんなのはやはり張ってますか??赤ちゃんおおきくなってきて、お腹が重いからでしょうか??
同じくらいの週数の方、お腹は張ってないと柔らかいのでしょうか??教えていただきたいです。
20週から張りがあり張り止め飲んでましたが、このくらいの週数なら張ることは生理的なものだからと言われ、張り止めが減って、心配なら自己判断で飲んでいいといわれたのですが、どうなのでしょうか??

コメント

ちび

カチコチと、ぱんぱん微妙なところですよね😊💦私も最近同じこと思います。
毎回お腹に触れてるわけではないのですが、最近はお腹プニプニで柔らかい感じは減った気がします😊💦
赤ちゃんも結構大きくなってきてるので
これが普通なのかな?って思ったり😊
病院ではとくに何も言われないので
あまり無理しないで休み休み動いたりしてます。
私も薬の量が減ってほぼ自己判断で飲んだり飲まなかったりです。
カチコチになって少し痛いかな?背中まっすぐに出来ないなぁって時は張り止め飲みますけど、それ以外は横になって様子見てる感じです😊

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    わたしも病院では今回あまり言われなくて、、
    先生も今回違ったので、薬も減って逆に不安で不安で(´・_・`)
    おかしいなって少しでも思ったら休むようにします。

    • 2月1日
ショコラ

私も7ヶ月ごろからよくお腹が張るようになりました(*>ω<*)

私は張ってても痛みはありません。
張ってないときは、お腹にゆとりがあるというか、ちょっと柔らかいです!
張っているとカチコチです!

私も一週間ほど前に当帰芍薬散という漢方を貰って飲んでいますが、医師には今の時期は張りやすいけど、もう少し経つと張りも減ってくると思うよ。と言われました。

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    そうなんですね(´・_・`)
    今はみなさん、張りやすいんですね
    ちなみに子宮頸管って何センチでした?
    わたし2.8→3.5→3.1となったんですが、、前より短くてももう大丈夫って事なのかな…

    • 2月2日
  • ショコラ

    ショコラ


    子宮頸管の長さわからないです💦
    この時期ってみんな検査していますか💦
    何も言われてないです。

    薬貰ったのも1時間に2,3回張る!と伝えたら薬出しておきます。と言われました。

    • 2月2日