※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳女児が痙攣や過呼吸を起こし、癲癇の可能性が高い症状が現れています。嘔吐や不随意の動作もあり、癲癇の発作かどうか判断がつかず相談しています。

1歳の女の子です。4ヶ月の時熱がないのに痙攣と過呼吸を起こし入院しました。その時はMRI、CTなど検査しましたが詳しい事は分からず経過観察になりました。が、癲癇の可能性が高いと言われました。

そして先日いきなり大量の嘔吐をしました。止まらず何度も繰り返す感じです。点滴をして異常がない為そのまま帰宅しました。

それから一週間後またいきなり大量の嘔吐をしました。次は30分に一回とゆう感じです。嘔吐と一緒に両肩をピクっと上げる動作を頻回します。暖かい部屋にいるのにいきなり寒い時みたいにぶるっと震えたり、遊んでいる時いきなり泣いて大暴れしたり。

この様な症状が癲癇の発作なのか判断ができず。詳しい方いらっしゃいましたら是非お願いします。

コメント

Y❤︎

動画撮って先生に見せるのが1番早いです!

kapi

怖い病気が隠れている可能性があります。
他の大きな病院でセカンドサードオピニオンしましょう。
できれば発作時の動画を撮り見せましょう。