※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

抱っこ紐、リュックのせいなのか娘が重くなってきたからなのか、最近首…

抱っこ紐、リュックのせいなのか娘が重くなってきたからなのか、最近首や肩、腰のこり?痛みがひどいです💦
病院でなおしてもらてるんでしょうか?💦
それともマッサージ屋さん?整体?どこに行けばいいのか分かりません💦
どこに行けばいいのか教えてください(>人<;)
また、愛知県岩倉市付近でおすすめあれば教えてください<(_ _*)>

コメント

しっかり長時間揉んでもらえるのはマッサージ店ですが、正直当たり外れがでかいです💦
整体院はきちんと国家資格持った方がやってるので、先にそっちの方で見てもらった方がいいと思います✩*॰¨̮

• りん

りん

ありがとうございます<(_ _*)>
    整体行ってみます😭

• 1月12日
りんごのほっぺ

私の場合あまりの痛みに整形外科を受診したら、腰の関節の変形と椎間板のすりへり(もうすこしで椎間板ヘルニア)だと言われ、医療費でコルセット購入しました!
筋が原因であればマッサージでもいいと思います、骨が原因なら整体院でもいいと思います。ただ、原因がハッキリしてないのにおおよそでやって悪化することもあるので私は整形でレントゲンとってから他に行ってもいいかなあと思います。

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

私の場合腰の痛みです。

• 1月12日
  • りん

りん

うわぁ💦大丈夫でしたか?😭すごく痛そう……
    近所に整形外科あるから行ってみます!ありがとうございます<(_ _*)>

• 1月12日
むーみん

私の場合まだ軽度なので、ママ用のピップエレキバンを貼っています。湿布と違うので授乳中でも貼れるみたいです(●∨ω∨●)

• りん

りん

ママ用あるんですね!😳
    貼れないと諦めてました💦
    薬局見に行ってみます✨

• 1月12日
きっころ

整形外科で働いていました。
旦那が国家資格もって接骨院で働いています。

接骨院系の病院?はレントゲンがないので、その人の技術で施術も変わってくるので、当たり外れあるので、評判を見てからのが安心かもしれません。
整形外科は混むので行くの嫌だなぁなんて思いますが、レントゲンを撮ってもらって、異常がなく湿布や投薬、簡単なリハビリをすすめられるようなら、気軽に通える接骨院や整体でマッサージ?してもらうのをお勧めします🙂
整形外科も当たり外れあると思いますが、レントゲン撮れるのは病院だけなので💦
もしよければ参考にしてください🙏