※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

外出することについて悩んでいます。子どものことや自分のストレスを考えると、ショッピングセンターに行くのは早いかなと思います。でも、短時間なら出かけてもいいと思います。皆さんはいつから外出していますか?

今2ヶ月の子を育てています。
子どもとの外出なのですが
今、外は寒いのでなかなか外出してないのですが日が出ていい天気のときは少しだしたりしています。
買い物は旦那に子どもをまかせて急いで帰ってきます。
旦那といろいろ相談して買いたいものもあるしゆっくり買い物したいなーって思うので、今度平日に授乳室など完備されているショッピングセンターに子どもも連れて旦那と3人で出かけようと思いますがやめた方がいいですか??
子どものことを考えればまだやめた方がいいのかなと思うのですがずっと家にいて、たまに外に出るだけしかも短時間、っていうのもなーとも思うし何より私のストレスも結構たまってきています…
そこまでショッピングセンターに長居するつもりはありませんが出かけてもいいでしょうか??
皆さんはいつ頃から出かけていますか??

コメント

みぃちゃん26

うちも二ヶ月から買い物行ってました♡
気分転換もかねて長居しないのと子供の様子をみながらでしたが、すごく息抜きにはなりましたよ♡
あまり混まずな平日なら大丈夫だとおもいます!

もちろん子供さんを一番に考えるべきですが、ママのストレスがたまってしまったら元も子もないですもんね(´・_・`)

長女のときは気にしてあまり外出しませんでしたが、次女三女のときは産後1か月以内から買い物に連れ出してました。もーしょっちゅう(笑)
上の子もいるし、家族は仕事で不在だったし…
授乳中は一緒に授乳室入って静かにするよう約束させて。

Aちゃんmama♡

私は頻繁にではないですが出掛けましたよ!
インフルエンザとかが怖いので長い時間いませんでしたが。
たまには出かけないと、ストレスたまるいっぽうですもんね!

みし

ショッピングセンターには、インフルエンザがおさまる3月中旬位にデビューさせようかな、と思っています。その頃は息子は4ヶ月です。
今は乾燥していて、まだまだ風邪菌やインフルエンザ菌が心配なので。

でも1月にショッピングセンター行ったら、首の座ってない2〜3ヶ月位の赤ちゃんを連れてる人も居ましたし。自己責任ですよね。

ぷー子☆

アタシは1ヶ月検診以降は頻繁に外出してましたよ
子供も気分転換になるのかベビーカーに乗せてると周りをキョロキョロしながら楽しんでるよぉに見えるし(笑)

ちか☆☆

1ヶ月検診すぎてから土日は旦那と一緒に買い物行ってます。
移動途中でミルクになってしまったりしてコンビニでミルク作って…なんてこともありました
σ(^_^;)

3ヶ月に入ってこの間初めてショッピングモールのフードコートで外食もしてきました(^^)

あまり人混みの多い所に行くのは心配ですよね。
風邪もらっても嫌だし…

ぶーな

もうすぐ3ヶ月のママです。
私は、もう出歩いてます!2ヶ月入った頃から天気の良い日は、抱っこ紐やベビーカーでお散歩がてらスーパーへ行ったり…午前中ならスーパーも空いていたり!!
もちろん、私はマスクして寒さ対策と風邪予防の為(b'3`*)
今の季節は、出歩かない方がイイって言う方も…でも、ずっと家にいると、私の方が具合悪くなりそうだし。だから、早いうちにお散歩デビューしました。
丸一日、ショッピングセンターに連れて行くのは、ママもパパも赤ちゃんも疲れちゃうと思うし。
買う物が決まってるのであればそれを買って帰るとか…

案外抱っこやベビーカーに乗せると結構寝てくれたりしますか??

今はショッピングセンターの授乳室って凄い綺麗だし、設備もイイから、安心してお買い物出来ますよ(◍•ᴗ•◍)

ここりん

風邪とか気になりますよね(^^;)
もちろん行かないにこしたことはないでしょうが…
私も週1で同じく授乳室とかがあるショッピングモールに行ってます。

いかちゃん

コメントありがとうございます!!
息抜きって本当に大事ですよね(。>д<)
今もう結構つらくって…
ちょっと出かけることにします!!
ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

いかちゃん

コメントありがとうございます!
1ヶ月以降から出かけているのですね♪
二人目となると上の子も考えないとだめですし大変そうですね(。>д<)
ありがとうございます♡

いかちゃん

インフルエンザ怖いですよね(。>д<)
風邪とインフルエンザが気になって今に至ります(๑•́︿•̀๑)
ストレスはもういっぱいいっぱいなんですよねー(笑)
ありがとうございます ♡

いかちゃん

なるほど!!
でも春ってまた新しいインフルエンザとかで出すのでそれはそれで不安なんですよね(つд;*)
でもずっとではないので自己責任で一回は行ってみようかなと思います(*^^*)

いかちゃん

コメントありがとうございます!ベビーカー乗るとそんな新しい一面も見れるのですね!!(*^^*)
早く乗せてみたいです♪笑

いかちゃん

コンビニでミルクですか!!
ミルクって大変ですよね(。>д<)
人混み多い休日とかは避けた方がいいんですね!!

いかちゃん

丸一日ということはしないようにと思っています!!(*^^*)
本当に用事終わればすぐ帰るつもりです‼
ベビーカーも抱っこひももまだ試したことないんです…
散歩はずっと抱っこしています(。>д<)
授乳室あると安心ですね♪
出かけてみようと思います(*^^*)

いかちゃん

そうなんです(。>д<)
風邪やインフルエンザが気になって…
ちょっと出かけることにします!!