※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
産婦人科・小児科

大阪市鶴見区在住の方が、周辺におすすめの産婦人科を探しています。米田産婦人科に通院中で、転院を考えています。個人病院と総合病院の違いや費用、個室、母子同室、食事、先生の対応など教えてほしいそうです。

大阪市鶴見区在住です。

周辺におすすめの産婦人科ありますか?

少し離れてても大丈夫です!

今米田産婦人科に通っているのですが、あまり先生とこ相性が合わず転院を考えています。

個人病院か総合病院でも迷ってるのでそれぞれのいいとこ悪いとこや
費用、個室、母子同室、食事、先生の丁寧さなど教えてほしいです!

コメント

のん

私は小阪産病院という個人病院に通院しています。
みなさん、とても丁寧です☺️
先生ともし相性が合わなくとも、何人も先生おられるし、どの先生が良いか聞いてくれます🙌✨
ただ、お値段が…。
待ち時間も…。
決して私の家からは近くはなく、バスと電車合わせて1時間ちょいかけて通っています💦

補足見ました🍀
私も精神疾患あります。鬱です。
それを打ち明けたら、総合病院を勧められました…。通院中の心療内科ではその個人病院で問題ないと言ってもらっているのに😢
心療内科のケースワーカーさんいわく、万が一の事があった時に病院としては責任負いたくないからかなー?と💦ケースワーカーさんも院長も、本当に私の状態が危ないと思っていれば、こちらからその産婦人科に連絡してると言われました😊
マタニティブルーで気持ちがしんどい時はもちろんあり、泣いて泣いての日もありますが、死にたい!とかまでじゃないので乗り越えれると信じています❗️それに、総合病院に行ったところで、服薬以外何をどうしてくれるのか…。
私の過去を何も知らないのに、薬簡単に出して欲しくないし、今の病院で産もうと決めました💗
あゆちゃんさんにとって、相性の合う病院が見つかると良いですね🙆‍♀️💕

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます❗
    小阪病院知り合いが産んでるのを聞いた事ありました!
    その時も値段が高いと言っていて候補から外れてました😹

確かにそうですよね💦
    薬出してもらえるだけですね笑
    ゆきさんは薬飲んでましたか?

• 1月12日
  • のん

のん

値段恐ろしいです💦
    けど、私は越してきたばかりで何処も分からず夫の職場の近くって事でココにしました。家計的にかなりキツいです😱

詳しくは分かりませんが、薬以外に考えられません…。カウンセラーさんや、ケースワーカーさんが常に話し相手になるとは考えにくくて。その病院にもよるかもですが😓

私はもう10年程服薬していますが、掛かりつけの心療内科で妊娠中は止めようとの事で、妊娠発覚からはやめて頑張っています🙂

• 1月12日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そーなんですね(>_<)汗

予算考えたらやはり総合病院のがいいけど食事やサービスを考えると個人病院がいいんですよねー!

私も妊娠がわかってからやめたんですが、直前まで飲んでたので赤ちゃんに影響ないか今不安になってたんです(>_<)

• 1月12日
  • のん

のん

私も直前まで飲んでましたよ💦
    だって、まさか妊娠してるとは思っても無かったので…
    心療内科ではずっと薬やめるまで妊娠はやめてねと言われてましたし😢

私も最初は奇形などの心配をしましたが、今はエコーなどもしっかり見てもらってる中で何も言われていないので少し安心はしています🙂

• 1月12日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

やっぱりそうですよね(>_<)💦

なにもなく無事育ってくれててよかったですね♪
    無事産まれてきますように❣️

私はまだ心配がとれないので今度スクリーニングをしにいきます!

• 1月12日
とっくんママ

はじめまして(*^^*)

私も 米田産婦人科に現在 通っていますよ。
一人目も米田さんでお世話になったので いちお 今回もその予定でいます。

野江済正会病院(総合病院)
金井産婦人科
ふなき助産院

金井産婦人科は結構 有名みたいです。

私も 家から一番近いのが 済正会なので
少し 悩んでは いますが
一人目と同じ病院だと安心感もあるし

あと 個人病院のほうが 食事や待遇などが良いようには思います。

あくまで私の意見ですが…
もし 何か参考になれば 嬉しいです(*^^*)

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます❗

確かにご飯とか美味しいってよく聞きますよね!
    どこもいいとこ悪いとこがあるのでほんとに迷っちゃいます😅

是非参考にさせてもらいます(^-^)

• 1月12日