※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

産後の生理が多いのは普通ですか?産後2カ月で生理が早いと思います。

すみません!無知なんで、お聞きします。
産後の生理がきたみたいなんですが、妊娠前の生理の出血量よりも多いのが普通ですか?😅
混合なんですが、実母が少しでも母乳あげてるのに産後2カ月で生理くるのが早いんじゃない?と、1日目でも出血量が多くて自分でも、早いなぁと思ったんですが普通ですか?
まだ、全然生理くるとは思ってもみなかったんです💦

コメント

はじめてのママリ

わたしは産後1ヶ月で生理きました😣
生理痛もなかったのですが、出血量はかなり増えて生理痛もではじめました😣

ホルモンバランスが変わったりして、生理が重くなったり軽くなったり、人それぞれみたいです😭

• なお

なお

生理痛はもともとヒドい方なので、お腹は痛いし腰は育児ですでにやられてます😓
    やっぱり、個人差なんでしょうね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診の時点で生理が再開してたので先生に こんなに早いんですか?! って相談しました😂
    身体の回復が早い証拠だね〜と言われましたよ!
    こればっかりは本当に個人差としか言いようがないですね😣😣

• 1月12日
  • なお

なお

約一年ぶりの生理に、こんな感じだったかなぁって思い出しました💦
    ツラいですね😰

• 1月12日
まま

10月に帝王切開で出産
完母です🙋‍♀️
もともと生理痛がひどかったので、生理再開はずーーーーっと後を希望していましたが…
年末にきちゃいました😭
義実家に帰省していたので、義母に再開したと伝えたら「いいお嫁さんをもらったわ〜笑」って笑われました!夫は「帝王切開だったんだからまだ次はできないようにしなさいね!!」って言われたそうです(笑)
まだ一回しかきていませんが、妊娠前よりかなり軽く終わりました💦次回がいつくるか…恐怖でしかありません😭

• なお

なお

完母でも、生理早かったんですね😳
    予定帝王切開でしたか?
    私は、かなりのビビリなので恐怖で大変でした😱
    生理痛も、ツラくって💦
    ともかく、もう…きちゃったのと思いますよね〜💧

• 1月12日
  • まま

まま

予定帝王切開でした!
    持病があるので、手術慣れはしてるはずなんですけど…かなり緊張しました!!

ほんと、生理なのを認めたくなさすぎて、むしろ他の原因があって出血してるんじゃないかとか考えました(笑)

• 1月12日
  • なお

なお

私もは、ともかく痛みに弱く生理痛で動けなくなります😣
    今日2日目…相当キツいです。

• 1月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

人によって量や時期は様々ですよ✨
私も途中まで混合、それからは完母でしたが生理再開は断乳した産後1年後でした!
でも友人は完母で産後1ヶ月で生理再開したそうです🙌

友人は年子で2人目妊娠したので、2人目まだ希望じゃなければ避妊など気をつけた方がいいですよ(゚∀゚ )←余計なお節介すみません

• なお

なお

完母でも、産後1カ月‼️😳
    母乳は、関係ないんですねー‼️
    帝王切開だったので、気をつけないとダメですね😅
    主人は、冗談でしたが二人目の準備完了だなぁって言ってました🤣

• 1月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

早い人は本当に早いですからね🤔
    早く2人目欲しい人にはラッキーですよね✨🙌
    生理再開してなくても排卵しててタイミングあえば妊娠も可能ですしね!
    私は妊娠しなかったですが(^_^;)
    1年は体休ませた方がいいと先生にも言われましたが、こればかりは授かりものなのでわからないですよね😂
    旦那さんは準備OKそうですね🤣👍

• 1月12日
  • なお

なお

私は、まだ悪阻の期間や切迫で出産まで入院したり、逆子&首にへその緒が巻き付きの為、予定帝王切開の恐怖心はまだまだ鮮明過ぎて、息子は可愛いくて仕方ないですが、二人目…無理です😭😭😭
    手術の麻酔注射が効きづらくて注射自体の痛みが辛かった時は、お腹の息子の事は一瞬忘れました😅

• 1月12日