※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後半年の娘がウンチの背中漏れで困っています。オムツはMサイズのメリーズを使用中。授乳中に必ず漏れるため、漏れを防ぐ方法を知りたいです。

もうすぐ生後半年の娘を育てています。
最近ウンチの背中漏れがすごいのですが何か対策はありますでしょうか😂💦?

オムツはメリーズのテープタイプのMサイズ使っていて
娘は身長62センチ 体重6.3キロくらいです!
寝返りはまだしなく、オムツ替えのときは
静止画のようにおとなしいのでまだテープタイプで
いいかなぁーとは思うのですが…💦
皆様の意見が聞きたいです😂💦

ちなみに娘は必ずと言っていいほど授乳中
ウンチをします💦この時必ず漏れます💦
寝転がってるときはそんなに漏れないのですが
縦抱きで授乳すると漏れやすいんですかね?💦

コメント

〇

ムーニーのパンツタイプMサイズの背中漏れ防止ポケット付いてるのに変えたら漏れなくなりました!😊

  • りりか

    りりか

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりパンツタイプのムーニー最強説ですよね❤︎
    次買ってみます😆💕

    • 1月12日
かりそう

ムーニーのSサイズパンツは使ったことありますか?
CMでもやってるかと思うのですが、後ろ部分にゆるウンチポケットが付いてます✨
一度使ってみては?

  • りりか

    りりか

    お返事ありがとうございます😊
    ムーニーのパンツタイプはやっぱ最高なんですね😆💕
    パンツタイプにかえるときってテープからサイズダウンしましたか?🌟

    • 1月12日
  • かりそう

    かりそう

    うちの子は細身の為かサイズダウンはしてないです‼️
    体重で合わせるとMでもいいんですが、太ももが細いので漏れてしまいます😅

    • 1月12日
deleted user

体重的にはMサイズで大丈夫そうなので、サイズアウトということではないとおもいます。形があってないかもしれないのでメーカーを変えてみたらいかがですか?
うちはウエスト細め太ももムチムチなのですが、新生児やSサイズの頃はムーニーかグーンを使っていたのですが、Mサイズになったらウンチ漏れするようになってしまい、パンパースにしたら漏れなくなりました!

  • りりか

    りりか

    パンパース→メリーズにかえて少しマシになった感じです💦
    Sサイズの時にムーニー使って以来使ってないのでMサイズも試してみます😆💕
    ちなみにグーンはどうですか?😆

    • 1月12日
まこ

ウチは8.2㌔あるんですがまだSサイズですが漏れた事ないです!
ちょっと大きいとかはないですか??

あと昼間はメリーズかパンパースなんですが、夜はムーニーにしてます!
ムーニーだと本当に漏れた事ないです。

  • りりか

    りりか

    Sは太ももがきつくて🦵💦
    サイズアウトしてしまいました😂

    ムーニー最強説ですね😘
    今度試してみます!

    • 1月12日