※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ririri
子育て・グッズ

子ども園で担任の発言に不快感。保育士の意見聞きたい。0歳児クラスに不満。

こども園でちょっとありえない発言を耳にしてしまいました😓😓😓💦
園じたいは雰囲気も良く好きなのですが、下の子のクラスの担任が前々からちょっと、、、って感じだったのですが、今日でやっぱりかとゆう感じです、、
朝教室まで送る時階段があるのですが、登ってる最中にその先生の声が聞こえ「5時45分!?!?えー?!なんかせこいね!!!」と言っていました。
わたしは階段を登り柵をあけたらその先生はうちのクラスの子の連絡帳を開いていました。
誰のかわかりませんがお迎えの時間を見てそお言ってたのでしょう!!!
びっくりですよね、、
仕事なのにせこいとかなくないですか??
ちなみに0歳児クラスです。
みなさんの意見特に保育士さんの意見が聞きたいです。
0歳児クラスってこんな感じなんですか??
上の子は二歳児ですが不愉快な思いをしたことは一度もありません!!

コメント

ゆうとママ

せこいの意味がわかりませんね!
仕事なんだから仕方ないでしょって思います。0歳児クラスに預けてますがそんな発言聞いたことないです😓

• ®️ririri

®️ririri

ですよね!!!
    その方もいつもより遅い時間なだけでしょうけど規定時間内なのでそんな風に言われる意味がわかりません!
    いらっとしました!
    やはり担任の問題ですかね?😓

• 1月11日

18時お迎えから延長料金かかるから、って感じなのでしょうか??
元保育士ですが、、正直に言うと人に(保護者)によります😅💦
本当に仕事でギリギリになっちゃうってママなら全然思いません!
そして今日は息抜きで…って方も全然OKです😊毎日、仕事に育児に家事にお疲れ様です❤️ゆっくりして来てください✨って思いますよ😊

でも、時々…常習犯でいらっしゃるんですよね…。。お金払ってるんだからその分ギリギリまで預けてたっていいじゃない!って態度のママが…。
いや、まぁ確かにそうなんですけど。仕事だから預かりますけど。
でも、やはりというか…そーゆーママの子に限ってやんちゃ坊主で子供5人分くらい手がかかる子だったりするんですよね😭

でもそーゆーのは仕事中の保育室では言わないです❗休憩室でコソコソ話したりはしますが…😅💦

• ®️ririri

®️ririri

うちの地域は6時30分からが延長かかります。どおいった意味でその先生が言ったのか分かりませんが、だかびっくりしました、、。
    保育士さんの意見ありがたいです!!
    たしかに常識ない親がいたらそう言ってしまうのは仕方がないかもしれませんがその先生は常にそんな感じの発言?をしてくるのでなんだかなぁって感じでした。

• 1月11日
めるちゃん

みかさんとほんっとに、同意見です😅正直言うと保護者さんによりますが、え?っていう方がいます😂
まともな人ばかりじゃないので、
そうゆう人の事話してた可能性もありますね😭

• ®️ririri

®️ririri

ちなみにえ?ってゆう方ってどんな感じなんですか??😓😓
    0歳児何人かしかいないのでみんなお母さんは顔見知りだし話したこともありますが常識外れ的な方はいらっしゃないと勝手に思っているがゆえにいらっとしちゃいました😭

• 1月11日
  • めるちゃん

めるちゃん

・仕事してないのに、遅いお迎え&延長保育 男の人とデートしてたりします。
    ・18時半ごろにお迎えに来ないで近くのカフェでタバコ吸ってご飯食べている
    ・髪の毛が長いので結んだら、うちはまだ結びたくないので結ばないでほしい。でも切りたくもないと言う

など、
    もっとたくさんありましたが園によって決まりが違うので何とも言えませんね🤔

• 1月11日
  • ®️ririri

®️ririri

それハンパじゃない常識がない方達ですね、、、
    確かにこんな親もいたら先生が言いたくなるのも分かりますが同じクラスのママさんは絶対なんてものはないですがそんな方はいないと思います😓

• 1月11日
  • めるちゃん

めるちゃん

こうゆう方は数名いるので、珍しくはないかもしれませんね😂
    もしかしたらですが、連絡帳見ながら他の話もするので、同じクラスのママとは限らないですよー😊
    自分のクラス連絡帳見ながら他の事話したり、他のクラスの連絡帳見ることもおおいので!!

• 1月11日
それなりママリ

0歳児クラスに通ってますが、そんな発言は一度も聞いたことありません。

てゆーか何がセコいのか意味わかんないです(笑)
先生も忙しいからカリカリしてるんですかねぇ。

• ®️ririri

®️ririri

ほんとに、せこいの意味が分かりません。隣にパートの先生がいらっしゃったのですが、(大好きな先生)
    苦笑いされてたのでいつもこんな感じなのかなって思いました。

• 1月11日