※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜のおっぱいを卒業しました。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の子供がいます。最近夜のおっぱいを卒業しました。今まで寝かしつけはおっぱいでしていたんですが 卒業してからどうやって寝かしつけすれば早く寝てくれるかいろいろ考えてます。
みなさんはどんな風に寝かしつけしてますか?
いろいろ教えてください(^^)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

抱っこでトントンで寝かしつけてました😊
途中からは添い寝すれば寝てくれる様になりました🎶

• みー

みー

添い寝で寝てくれるといいですよね(^-^)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは最近昼寝の寝かしつけを授乳以外でできるようにがんばってます。うちは抱っこよりも添い寝してトントンが一番早く寝てくれるような感じがします。抱き寄せるように密着するのもいいみたいです。あと、うちの子だけかもですが布団のカドの部分をおしゃぶりみたいに吸っていると安心するみたいで、口元に持っていってあげると吸いながら寝ていくこともあります。

• みー

みー

密着すると結構落ち着いてくれますよね( ´∀`) うちはタオルのカドを触りながら寝ることがあります(*^^*)

• 1月11日