※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
産婦人科・小児科

症状が続いているので、耳鼻科と小児科どちらに連れて行くか迷っています。下痢止めと風邪薬は持っています。

12月半ばから咳と鼻水が続いていて12月に2回小児科に行ってお薬をもらっていました。
今現在も症状は継続しているので一度耳鼻科でも診てもらおうと予約をしたのですが、夕方保育園から連絡がありうんちが下痢気味で微熱もあるとのことでした💦
みなさんなら明日耳鼻科と小児科どちらに連れて行きますか?🤔
一応、下痢止めといつももらっている風邪薬はもってます👍

コメント

にゃんちゅう1234

下痢と微熱があれば小児科ですかね😰
あと余計なお世話かもですが下痢止めはあまり飲ませない方がいいみたいですよ😢
出すものは出した方が治りが早いと言われてました。

• mi------

mi------

ご指摘ありがとうございます。
    保育園から帰宅後一度も下痢していないし、熱もないので質問してみました🙌

• 1月11日
さっち

難しいですが、薬があるなら耳鼻科にいきます😭
うちもよく鼻水や咳がでるので耳鼻科いきますが 小児科より鼻水などは治りが早いです🍀
お大事に😊

• mi------

mi------

帰宅後も保育園での症状は出ていないので耳鼻科に連れて行ってみます😊
    早く治ってくれるといいです🙏
    お返事ありがとうございました🥺

• 1月11日
マハロ

微熱なら下がれば耳鼻科に行くかなぁ…
下痢気味って、大人もたまに緩くなる事あるし、水下痢が続くとかなら内科かなぁ??

• mi------

mi------

熱も帰宅後からずっと平熱で下痢も全然だったので、昨日耳鼻科に行ってきました👍
    下痢は様子みてみます😊
    ありがとうございます♪

• 1月13日