※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

赤くなっている赤ちゃんのお肌に合わない可能性があります。新しいソープや保湿剤を試してみてください。お顔もソープで洗って問題ありません。

生後2週間の新生児がいます。
キューピーちゃんのベビーソープ泡タイプで沐浴の際頭、お顔と体洗って全身アロベビーのベビーローションで保湿してます。
お風呂あがりに顎のところに虫さされみたいな、
赤くなって真ん中がニキビみたいに白くプクッとなっています。
これは何か使ってるものが合わないのでしょうか?
それとも乳児湿疹がではじめたのか…
お顔もソープで洗ってあげていいのでしょうか?

乾燥し始めてるみたいで赤身が全身少しずつでききています。
何かオススメのソープや保湿あれば教えてください

どなたかわかる方教えてください。

コメント

mini

たぶん乳児湿疹ですよ😊乳児脂漏性湿疹というニキビみたいなものです🙂顔も泡で洗ってあげて、しっかり泡を落とし、保湿するといいです。うちはアトピタのベビーソープに変えたら良くなりました☺️

ちーちゃんママ

私もベビーソープは同じものを使用していますが,プクってなってる部分も泡で洗ってます😄保湿はたっぷり使いたかったので,低コストのジョンソンのベビーローションを身体に使用して,顔や首回りは,ママ&キッズのベビーミルキーローションを使用しています😁