※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ
妊娠・出産

女性が2人の男の子の母で、3人目の子供を女の子にしたいと悩んでいます。同性が続く可能性や周りからのプレッシャーもあり、産み分けや子供の年齢差についての経験を聞きたいようです。

男の子兄弟の二児母です。まだ下の子は産まれたばかりです。

1人目から女の子希望で男の子。
2人目は自己産み分けをし男の子。
(産み分けゼリー、排卵検査薬、ライム洗浄など)
子供は2人の予定でしたが、どうしても女の子を諦めきれず
今後3人目をチャレンジするかここで打ち止めするか
迷っています。経済的にもギリギリなので3人が限界です。

同性が2人続くと3人目も同性の確率が高いと聞きました。
特に男の子の方が女の子より少し産まれる確率が高いので
余計に男の子が続きやすいとも聞きました。

男の子はママっ子で甘えん坊でとても可愛いのですが
生涯に1人でも女の子を育ててみたい。という気持ちと
3人目も男の子だったらどうしよう···。という気持ちが
ありモヤモヤしてしまいます。

こればっかりは運なのはご最も承知の上です。
男の子が可愛いのはもう知り尽くしています。

周りから2人目が男の子だと報告すると
3人目作らないとね、次は女の子欲しいね。
女の子1人は絶対居た方がいい。次は女の子だよ。
などの言葉を嫌なほど聞きプレッシャーもあります。

皆様の周りにもやはり3人兄弟は同性が多いですか??
また男男女の順でお子様を産んだ方は
産み分けなどされましたか?
次男から何年離して女の子を授かりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ke

3人目も確実に男だと思っていました。息子たちのときは排卵日など計算しての妊娠でしたが、今回は仕事復帰して間もない予定外の妊娠でした。もともと二人で打ち止めの予定でした。妊娠初期はむしろ男でよいと思っていたので、いまもまだ女という実感がありません😅私の家系も男ばかりで、実母と義母が、一人目から女の子を希望していました。わたしはその言動にうっとうしいなと思っていました😓経済的なことや、周りからのプレッシャーお察しします💦今回の妊娠のときに信頼できる人に「大丈夫、なんとかなるから」と言われて救われました😊

  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

    ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ


    コメントありがとうございます♥
    3人目で女の子なんですね!!
    とても勇気づけられました!

    プレッシャー半端ないですよね。。
    性別聞かれる度にお腹の子に
    申し訳なくて···でも産まれちゃえば
    可愛くて仕方ないです☆

    私も次で女の子きてほしいです〜
    そうなんですよね、絶対なんとかなるんですよね笑♥

    • 1月11日
三姉妹🐰ママ

私の周りには男男女のママが6組います!
そのうち4組は産み分けしたと言ってましたが、どのようにしたのかは詳しくは聞いてません😅
次男くんから2学年差と3学年差、6学年差の3パターンでした☺️

3人お子さんいる方で3人同性は私の周りではいないですね...😃
3姉妹で4人目で男の子のママさんはいました☺️

  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

    ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ


    コメントありがとうございます♥
    姉妹ママさんなんですね♥

    ほんとですかあぁ〜😮??
    そんなに居るんですね♥すごい!
    とても勇気づけらるお話を聞けて
    嬉しいです!!

    逆に私の周りでは男の子三兄弟が多く
    兄妹こ組み合わせ自体がかなり少ないです。
    私もかなりの男家系なので
    産み分けしても男なので血筋には
    勝てないかなぁ。と不安もあり(笑)

    ありがとうございました!
    次男が落ち着いてから3人目考えてみます!

    • 1月11日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    うちの主人もかなりの男家系で!
    義父が男5人兄弟、主人も男3兄弟
    なので絶対に男の子だと思っていたら2人とも女の子でした😃
    女の子授かれるといいですね💕

    • 1月12日