※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

この前久しぶりに診察で血圧を測って105/48でした。これって低血圧ですか?元々低めですが、48は初めてで…😳

この前久しぶりに診察で血圧を測って105/48でした。
これって低血圧ですか?
元々低めですが、48は初めてで…😳

コメント

低いですね😅💦💦

私も普段、上が100いかなくて、下が50とか50いかなかったりとかです😅

• まえ

まえ

低い分にはいいんですかね😅
    支障は今のところないんですが😓

• 1月11日
ちゃんちゃん

私も妊娠中、一番低い時そんなんでしたよ(笑)
しかも上(クラコさんでいう105)も100なかったです(笑)

• まえ

まえ

上が100行かない方も多いんですね!女性は低血圧が多いんですかね😯

• 1月11日

私毎回下が38-40だったんですが、服をまくって測ってたんです!服の上から測ると普通の数値でした~ニットでも、上から測るんだよって先生に言われて、まさかでした!測ってもらってたり、服のうえからしてたらすみません😂そんなこともありますよっていう。笑!

• まえ

まえ

低いですねー!!私ニットで行ったので腕をまくって測りました🙌🏻次はそのまま測ってみます😊

• 1月11日
えっちゃん

低めですよね!
私も80/45とかです。笑

• まえ

まえ

低いですね!!朝とかきつくないですか😨

• 1月11日
  • えっちゃん

えっちゃん

昔からずーっと低血圧で、朝はきついものと思って生きてきたので笑、もう慣れちゃいました😂
    ふら〜っとしながら家族の朝ごはん作ってます笑

• 1月11日
  • まえ

まえ

なるほど!普通がわからない感じですね😂😨朝ごはんきついですよね🙌🏻私、朝そこまできつくないですが朝ごはん作るの憂鬱です😭笑

• 1月11日
  • えっちゃん

えっちゃん

朝ごはん憂鬱な日ありますね〜笑
    パンにバナナにヨーグルト!とかで済むなら良いんですが、旦那も娘も和食派で…手間がかかります笑

• 1月11日
夏色

120未満かつ80未満は至適血圧と言って、いい状態だそうですよ😊
低すぎて、貧血とかになるようなら、低血圧と診断されるみたいですけど…。特にないなら、至って健康ってことです✨✨

• まえ

まえ

そうなんですね!私は割と貧血気味と言われます😓関係ないですが脳貧血も起こします💦妊娠中がどうなるか心配です😭

• 1月11日
  • 夏色

夏色

貧血があるなら、低すぎるのかもしれないですね💦💦
    義姉が妊娠中、貧血で点滴に通ってました😣💦
    お大事にしてくださいね🙏🏻✨

• 1月11日
  • まえ

まえ

そうなんですかね💦毎回貧血気味ってところ止まりなんです😅妊娠中、貧血にならないように鉄分とります🙌🏻

• 1月11日
  • 夏色

夏色

妊娠中はなりやすいっていいますもんね💦
    私も毎回血圧は110〜50くらいで、時々鉄剤処方されます😣全然自覚ないんですけど😅
    頑張って乗り切りましょう✨✨

• 1月11日