※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。2月出産予定で、どの服を着せるか悩んでいます。寒い時期なのでセレモニードレスはやめました。参考にさせてください。

2月出産予定です☆
退院時の赤ちゃんの服装なんですが
短着、長肌着、カバーオール、もこもこのボアオールを着せての退院は着せすぎでしょうか?💦
セレモニードレスを着せようと迷いましたが
寒い時期ですし家に帰るだけなのでやめにしました!

2月出産した方、する方は
赤ちゃんの退院時どんな服装着させましたか?
参考にさせてください🙇‍♀️❤️

コメント

あんちゃん

2月産まれです。肌着にドレスオール、ブランケット巻いて帰りました。

歩いて帰りますか?
車に乗せるならモコモコだとチャイルドシートにいれにくいかもしれないです。

• mama

mama

車に乗せて帰ります😊
    そうなんですね、もこもこだとたしかに乗せにくいかもしれません😭
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ひめめ

去年の2月12日に次男を出産しました。
朝方に陣痛来て病院に向かう時から天気が大荒れで吹雪いてましたが
退院時もひどい天気でした(>人<;)

なので、同じような服装で退院しましたよ!
短肌着と長肌着に、
カバーオールは冬素材のフリース?みたいな生地で帽子と靴下とミトンもセットになってるやつを西松屋で買いました。
その上にモコモコのおくるみにもなる赤ちゃん用の防寒着?を着せて抱っこして車で帰りました。

雪が降る地域なので、これでちょうどいいくらいでしたよ〜