※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で1日5回120mlのミルクをあげているが、よく寝ているので起こすのが可哀想。5回は少ないかどうか、6回に増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半(生後52日目です
完ミです
1日通して4時くらいでミルクあげてるんですが
ミルクの回数が1日5回で1回に120飲んだり
残したりです💦でもよく寝てくれるので
起こすのも可哀想で💦流石に5回は少ないですか?
どこかで起こして6回に増やした方がいいのでしょうか?😭

コメント

ぽこ

こんにちは
ミルクよりの混合です
一ヶ月検診時に何か指示ありました?
うちは母乳後にミルクあげてます。
まだ40日くらいですがミルク100を6〜7回あげてるので、少し少ないのかな?と思いましたが、、

その子にもよるので体重やおしっこ、ウンチが問題なければしばらく様子見でいいかもですね。

• 🐰

🐰

1ヶ月検診では順調と言われました。
    昼間4時間は寝てしまうので💦おしっこはちゃんとでてます✨

• 1月10日
なな

私も完ミで育てています!
うちの子もよく寝てくれてお腹が空いて泣くことがあまりないです💦
夜は寝かせてあげたいので日中は4時間以上開かないように飲ませてなんとか6回にしてます😄
間隔が開かない分、酷いと80しか飲まなかったりもありますが😭

• 🐰

🐰

同じくお腹すいて泣かないんですよね💦無理に起こして飲ますと飲み残し酷いです😂なので昼間は起きたらあげて21時にあげるとそのまま3時頃まで寝ちゃうので結局1日5回になってしまいます😅

• 1月10日
  • なな

なな

無理に起こして飲ませても飲まないんですよね結局😅
    体重も増えてるのでしたら無理に起こす必要もないと思います😊
    寝る子は育つっていいますしね😆

• 1月10日
  • 🐰

🐰

そうなんですよね😅
    大丈夫ですかね✨ホント寝すぎて心配になるくらいです笑

• 1月10日