※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

乳児湿疹でポリベビーを使用した方いらっしゃいますか?効果があるでしょうか?

ポリベビーというあせもや湿疹に効く市販のお薬を使ったことのある方いらっしゃいますか?

1ヶ月の息子がいます。乳児湿疹で現在様子を見ています。朝・晩きれいにベビーソープで洗いベビーワセリンで保湿をしています。だいぶ落ち着いてきてはいますが、一箇所治ったと思うと別の場所にまたポツポツ…という感じです。

病院に行くとステロイド配合のお薬を処方されることが多いらしく…でもまだステロイドは使いたくないなーという感じです。

そこでポリベビーというお薬を見つけたのですが、これは乳児湿疹にも効果ありますか?乳児湿疹でポリベビーを使用した方いましたら、教えてください!!

コメント

ポリベビー使ってます!
薬は白い薬で娘が1ヶ月ごろから乳児湿疹が激しくポリベビーぬってたら治りました!
大人にも使ってみてすぐ治るので重宝してます!

• けこまま

けこまま

乳児湿疹にも効果あるんですね!さっそく買ってみようと思います♪♪ありがとうございました(o^^o)

• 2月1日
こ‐こみん

乳幼児の頃から使用してますよ╰(*´︶`*)╯♡
湿疹にも塗っていましたが治りは良かった様に思います!
非ステロイドって所も良いですよね☺♡

• けこまま

けこまま

そうなんですよ!ステロイドならすぐ治るというのはわかっているんですが、気になってしまって…ステロイドも絶対ダメというわけではないと思いますが。
    さっそく試したいと思います。ありがとうございました(o^^o)

• 2月1日
ふ9🍵

新生児の時ポリペビー使ってました。人によると思いますが、娘はオムツかぶれには効くけど乳児湿疹にはあまり効かなかったです。
そうこうしているうちに皮がむけて滲出液が出てきてかわいそうなことになってしまったので、うちは皮膚科でステロイドをもらいしっかり治しました。
ポリペビーの主成分は亜鉛華軟膏ですが、うちは小児科でオムツかぶれ用に定期的に亜鉛華軟膏を貰っていて、先生が汗疹にも効くよと言っていたので夏場の汗疹ぽい症状には使っていましたしそこそこ効いている感じでしたよ。
ステロイドが嫌でしたら病院でそう伝えれば例えばベシカム軟膏など非ステロイドの消炎剤も処方してもらえますからあまりにひどくなるようだったら病院にかかったほうがいいかもしれませんね。

• けこまま

けこまま

人によって効果にちがいはあるんですね!かゆみが出ていたりただれたりしてきたらステロイドも必要だと思っていますが、今のところそこまでではないので、ポリベビーどうかなー?と思ってました。
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月1日
郁ちゃん☆

ポリベビーについては知らないので
ご希望の回答にはならないですが…
あせもと乳児湿疹とでは
薬のタイプが真逆だと思いますので
購入しなぃ方がィィかと思います(^^;
病院でもステロイドの入ってナィ薬も
たくさ~んありますし、
保湿クリームとかローションタイプとか
ステロイドの入ってナィ 塗り薬、
症状によっては酷かったりしたら
ステロイドの薬も処方されますが、
使い方について指導もありますし、
何より今の状態に合った必要な薬が
処方して貰え、
普段のスキンケアについても
アドバイスがもらえると思うので、
合っているのか解らない市販品を
ダラダラ使い続けるよりも
一度、受診してみた方が…と私は思いますが(^^)
ステロイドは出来れば避けたいと
お医者様に伝えるとィィと思いますよ☆

• けこまま

けこまま

ありがとうございます(o^^o)
    一応ポリベビーの説明には、湿疹にも効くと書いてあるのですが、どんなものかなー?と思ってました。
    ステロイド反対!というわけではないのですが、だんだん落ち着いてはきているので病院行くほどではないのかな?という感じです。
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 2月1日
みな♡

使ってます^^
乳児湿疹にも効きますよ^^

上がオムツかぶれした時に買って今でも重宝してます^^

• けこまま

けこまま

おむつかぶれにも効くんですね〜いろいろ重宝しそうなので検討します(o^^o)
    ありがとうございました!

• 2月1日