※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikamama
その他の疑問

大阪府八尾市在住の方教えて下さい!一歳半検診のお知らせって検診日のど…

大阪府八尾市在住の方教えて下さい!!!
一歳半検診のお知らせって検診日の
どれくらい前に案内届きましたか??
今月の21日で一歳半になるのですが
案内がなかなか来なくて一歳半になってから検診だとは
思ってたのですが八尾市のホームページで見たら
息子が一歳半になってからの検診だと
2月になって3日間検診日があって
そろそろ来月の休み希望を仕事場に提出しないといけなくて😭
直接、電話して聞いたら教えてくれるんですかね?

コメント

はるまま

保健センターに直接電話して聞きました🙋‍♀️
私も仕事の休み希望出さなきゃいけなくて...💦
私は大阪の和泉市ですが、多分どこの市も電話で聞けば教えて貰えると思います😁

  • はるまま

    はるまま

    ちなみに和泉市の一歳半検診は一歳七ヶ月になってからの受診でした✨検診の日の1ヶ月前ぐらいにお知らせが届きましたー!

    • 1月10日
  • hikamama

    hikamama

    お返事遅くなりすいません😭
    直接聞けばどこも教えてくれる感じですかね😊
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️☺️
    電話してみます!!!!

    • 1月10日
ちっちん

一歳半になってから通知が来て、一歳七ヶ月くらいで検診でしたよ~!!

なので21日すぎてから通知が来ると思います!!

  • hikamama

    hikamama

    お返事遅くなりすいません😭
    一歳半になってから案内が来たんですね☺️
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 1月11日