※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご、
妊娠・出産

鈴木クリニックでの出産予定ですが、2歳の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?見ていてくれますか?

鯖江市の鈴木クリニックで出産予定なんですが、上の子が2歳で検診中連れて行っても大丈夫なんでしょうか?見ていてくれたりしますか?

コメント

やぴ

答えになっていなくてすいません😵
私も鈴木さんに通っていますが、上の子をママさんだけで連れて検診に来てる方は見たことありません🤔

• いちご、

いちご、

私は見たことあるので質問したんですが…

• 1月10日
  • やぴ

やぴ

そうなんですね!すいません😵

• 1月10日
まい✩*.゚

鈴木クリニックで出産しました。
聞かないと分からないですけど、看護師さんは見てくれないと思いますよー。
よく上の子を連れていらっしゃるママさんは見かけましたが、1人で待ってられる年齢の子だったと思います。
一応遊び場もありました。

• いちご、

いちご、

やはり看護師さんは忙しくて見ていてくれるわけないですよね😂👍

• 1月10日
まいまいまいこーーん

妊娠初期の頃数回連れて行きました。

待ち時間は遊び場で遊んでいました。

診察の時は診察台に乗った時に『壁側に立っててね〜』と言ったら大人しく立ってました。
凄く泣きそうなのをこらえてましたが💦

最後に受付で『頑張ったね~』とお菓子を貰えました。

誰かついてきてもらえるなら付き添いお願いした方が楽なのは楽です。
どうしても付き添いの人がいなくても私の場合は何とかなりました😅

• いちご、

いちご、

旦那は仕事で母に頼もうと思ったんですが、インフルエンザで誰もいなくて💦
    でも、次のときたぶんNSTで時間がかかるし、でも上の子もまだそんなじっと待っていられる歳じゃないし、どうしようかすごく悩んでいます😂
    どうしたらいいんでしょうか😢

• 1月10日
  • まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

インフルエンザですか、大変ですね💦

仲のいいお友達か親戚の方に付き添いを頼むのは難しいですか?
    難しいのであれば、鈴木さんに電話して相談ですかね…。
    それか日にちを変更してもらうぐらいですかね💦

• 1月10日
2929

以前電話して聞いたら診察の時どーしても必要な時だけ見てあげる的な回答でした😅
他の病院でも基本1人で待ってれる歳の子はそばの椅子で待ってもらって抱っこしてなあかん歳の子は自分で抱っこして内診とか色々してました‪‪💦‬
どこの病院もギャン泣きで抱っこ厳しい時だけ見てもらえる感じなんじゃないでしょうか😅?

よしゆ

うちは義実家も実家も県外で、上の子をみてくれる人がいなかったので里帰りするまでの検診は毎回連れて行っていました💦😭

診察中は看護師さんが娘を抱っこしてくれていましたよ😊
人見知りする子なので号泣ですごく申し訳なかったのですが(笑)、嫌な顔ひとつせず毎回あやしながら抱っこしてくれてすごく助かりました✨

な

私は3歳の子を連れて行って検診してました、

遊ぶところで呼ばれるまで遊んでいて、後は一緒に診察室に行っていました。

看護婦さん、受付の人は見ていてくれません。

まだ、3歳だったので、受付の人に遊ばせておかず一緒に入って下さいと言われました。

モニターが始まると30分はかかるので、臨月には連れていきませんでした。

診察室に入って、内診するときは、内診しつには子供を入れず、診察室で、看護婦さんと待つみたいです。

うちの子は内診室でじっと待てたので、一緒にいましたが

U子

私も今鈴木クリニックに不妊治療で通院しています。
確かに1歳くらいの子供さん連れて行くお母さんも見かけますね💨
私も1歳の子どもがいるので見てもらえるのか疑問に思っていましたが、結局一時預かり利用しています😅
答えになっていなくてすいません💦