※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

臨月の初マタですが、骨盤ベルトは入院準備バッグに入れておく方が良いでしょうか?帝王切開の場合は必要ないかもしれません。おすすめのメーカーも知りたいです。

こんにちは。もうすぐ臨月になる初マタです。

出産前に骨盤ベルトを買おうか迷ってます。産後すぐから付けて良いのかも個人差あるかもしれないですが、入院準備バッグに入れておいた方が良いでしょうか?
また、帝王切開だった場合は骨盤ベルト必要ないんですかね…?
骨盤ベルト買ったタイミングと、もしオススメのメーカーがあれば教えて下さい!m(__)m

コメント

パスタ

トコちゃんベルトおすすめです。
産後5日くらい経って、骨盤ガタガタで歩けなくなり、骨盤ベルトしたら安定してきました。

• はな

はな

コメントありがとうございます、返信遅くてすみません!
    歩けなくなるくらい歪んでしまうこともあるんですね~(>_<)トコちゃんベルト検討したいと思います!

• 2月6日
ゆき⠒̫⃝

こんにちは!
私は入院バッグに入れて持って行きました☺️
助産師さんが付け方教えてくださったので、持って行っていいと思います☺️

ただ、私は急遽帝王切開になり、
助産師さんに
「帝王切開でも骨盤ベルトしていいんですか?」
って聞いたら
「帝王切開でも多少骨盤は歪んでしまったりしているので、傷口が痛くなければ付けた方がいいですよ。でも自然分娩の方よりは歪みは少ないので、産後1ヶ月とかから付けても大丈夫ですよ」
と言われました。

結局、ベルトでしめると傷口がなんか痛くて使えなかったので、お腹引き締め?のパンツだけはきました😅

ちなみに西松屋の産後なんとかセットみたいな
引き締めパンツ2枚と骨盤ベルトと引き締め腹巻みたいなやつが入ってる犬印本舗のセットを買いました!

• はな

はな

西松屋も見てみようと思います!メーカーも教えてくださりありがとうございます✨

• 2月6日
miyo781

帝王切開で出産しました(>_<)
私は骨盤が余り開かなかったのですぐには使用していませんが、同じ日に帝王切開出産した方は傷口にあたらないよう紐タイプの骨盤ベルトを使用してました(*^^*)
私は傷口に当たるタイプのベルトだったので傷口の痛みがなくなってからしばらく体型戻しに使用しました(>_<)
普通分娩の方ならなるべる早く使用する方が骨盤が安定しますし、元のお尻の大きさまで早く戻ります。しないでほっとくと骨盤が開いたまま固まってしまいます。そうすると元に戻すのは大変なので出産直後から巻くことをオススメします(*^^*)

• はな

はな

なるべく早く使えた方が良いとのことで、産後すぐ使えるように一応買っておこうと思います!
    紐タイプもあるんですねΣ(゜Д゜)産後の状態にもよるけど、勉強になります…!

• 2月6日
まーちゃんママ❤︎

私もちょーどこの前骨盤ベルト買いました‼︎
トコちゃんベルトIIを検討してたんですけど、お値段高めだったので病院の出産準備クラスに参加した際紹介であった、ピジョンの骨盤サポートベルトを購入しました‼︎
帝王切開になったら骨盤ベルトは傷口にあたるから出産終えてからの用意でも大丈夫と話はあったんですけど、念のため用意しちゃいました‼︎ネットで骨盤ベルトを調べると色々出てきます^_^
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✴︎

• はな

はな

トコちゃんベルト高いですよね💦私も西松屋でピジョンのベルトが値下げしてたので迷ってます!
    とりあえず安い方の準備しといて、トコちゃんベルトは産後本当に必要だったらにしようかな…(;´д`)
    予定日近いですね!お互い頑張りましょう✨

• 2月6日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

とんでもないです^_^
    私もそぉー思ってます!(◎_◎;)

頑張りましょう✨

• 2月6日