※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

娘の高熱が続く心配です。座薬は大丈夫でしょうか?熱がどれぐらい続くか不安です。

突発の発熱は何日ぐらい続きますか?

娘が3日前に38.7℃の熱が出てそこからずっと39℃超えの熱。
先程測ったら39.8℃でした💦

昨日インフルの検査してもらったら陰性でした😵

朝からグズグズして少し離れるだけで大泣きです。
熱が高いので座薬入れても大丈夫ですかね?

こんな高熱がどれぐらい続くのか不安です😭

コメント

( ̄・ω・ ̄)

娘は5日間くらい40℃とかの高熱でした💦
ちょっと下がったかなと思っても夜には上がったり。。長かったです😭

離れると大泣きわかります😫
あまりにもぐったりしたり眠れてなかったり、水分もとれないようなら座薬入れていいと思います😩

お母さんも看病がんばです😶🙏

  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    5日間も😵
    長い間心配でしたね💦

    ちょっと離れただけで泣くので何も出来ず困りますね😅笑
    幸いご飯も普通に食べて水分も取れてるので、寝れなさそうだったら入れてあげたいと思います🙌

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

    • 1月10日
あーぽん

3.4日続きました😭
その後解熱して発疹出て突発だった〜と安心した夜、また熱発して、なんで!?と思ったら気管支炎を合併してて、そこからまた2日ほど高熱が続きました🤦🏻‍♀️💔💔
子どもの熱ってこっちの気力体力吸い取られますよね😭😭😭
早く熱下がって発疹出てほしいですね(´;Д;`)

  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    気管支炎も合併してたんですね😵
    それは大変でしたね💦

    初めての熱で、看病の大変さを痛感しています😭

    早く熱下がって発疹が出て、突発だったーと安心したいです💦

    • 1月10日
  • あーぽん

    あーぽん

    はじめての熱、心配ですね😖💦
    ゆちゃさんも休めるときは休んで身体壊さないようにですね🙏🏻!

    • 1月10日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    そうなんです💦
    やたら心配になってしまって😅

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 1月10日
みやみや

座薬って体に菌を残したまま
無理矢理熱をさげるって
聞いたことあるので
私はいれたことないです…(;_;)

座薬よりたくさん水分とって
たくさんおしっこさせた方が
菌が外に出されるので
治りも早い気がします!!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    そうなんですね😦!!
    初めての熱にビビって昨日入れちゃいました💦

    一応水分取れてはいますが、嫌がって多めに取ってくれないので頑張ってみます🙌
    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • みやみや

    みやみや

    お熱の時だけは
    ジュースとかフルーツとか
    好きなものたくさんあげてます。
    とにかくおしっこたくさんすると
    すぐに下がりますよ\(^^)/

    • 1月10日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    お熱の時ぐらいジュースとかフルーツ多めにあげても大丈夫ですよね☺️
    そうしてみます!

    • 1月10日
rr

突発の時は4.5日熱が続きました😱
突発は熱があっても元気!みたいなのを聞いたことがあったのですが、あまりにもぐったりしていたので座薬も何回か入れました。
固形のものはあまり食べてくれず、水と少量の果物で生きてました😭
熱が少し下がった日の夜、めちゃくちゃ一人でキレてて機嫌が悪くて、具合まだ悪いかー、、って思ってたら次の日の朝全身にポツポツでてました💦💦

  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    やはりそれぐらいの期間熱が続くんですね💦
    わたしも機嫌がいいと聞いていたので、グズグズしてるから風邪?とか思ったりしました😅
    お茶をあまり飲んでくれないので、果物で水分とる感じになってます😩

    機嫌悪いと大変ですよね😱

    • 1月10日