※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるママです。産後1ヶ月半で生理がきました。生理中でも母乳を飲んでくれるのか心配です。赤ちゃんの引っ張り飲みがひどいです。

生後2ヶ月の女の子のママです。産後1ヶ月半で生理がきました。1ヶ月間は混合でしたが、ちょうど完母に移行できたところだったので驚きました。そして、それから3週間もたたないのに今現在2度目の生理中です。
みなさんは産後どのくらいで生理がきましたか?赤ちゃんは生理中でも母乳飲んでくれていますか?
うちは引っ張り飲みがとてもひどくなります。やっぱり母乳まずいんですかね〜

コメント

みぽんぬ

初めまして^ ^
わたしは完母でそだててます♪
産後3ヶ月ぐらいで生理来ましたよ^ ^
1年ぐらい来ない方もいますが…早い方だと1ヶ月から来るみたいですよ^_^

生理きてからも変わりなくおっぱい飲ませてます^ - ^♪♪

• とんち1211

とんち1211

生理きても母乳でいけるんですね!安心しましたぁ〜ありがとうございます!

• 2月1日
りーやん

おはようございます☀️
5カ月まで完母でしたが、産後一カ月で生理きましたよ(._.)周りから完母は生理始まるの遅いと聞いてたのでとてもびっくりしました。
私の友達は1歳まで完母だったのですが、その子も一カ月で生理始まったそうです

• とんち1211

とんち1211

1ヶ月で生理くる方、けっこういるんですね!最初はあんまり早いので不正出血かと思ってました(笑)生理がきても、お二人とも完母だったんですね。私も完母でがんばります!ありがとうございます!

• 2月1日
みみみかぁちゃん

上の子は完母で生理が4ヶ月経つ前くらいにきました!(´∵`)
私も母乳だと1年くらい来ないと聞いてたので一瞬病気??と、なりましたwww
でもたまたま同時期に産んでた子がみんな1ヶ月や2ヶ月で来てたのでありえるんだ、、と思いました(・ω・;)
でも生理中でも特に変わりなく母乳は普通に飲んでくれました^^☆

• とんち1211

とんち1211

ほんと病気かと思いますよね。生理がはじまるのが早い方、わりといらっしゃるんですね!自分だけじゃなくて安心しました。ありがとうございます!

• 2月1日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は四ヶ月の時に来て五ヶ月は少しティッシュにつくくらい出とまだバラバラです!
早い人は完母でも一ヶ月で生理くる人いますよ!

• とんち1211

とんち1211

生理がきても減ったりってゆうこともあるんですね。参考になります。ありがとうございます!

• 2月1日
♡にゃん♡

私も産後1ヶ月半でせいりきました!
量も少なめだったんで悪露かと思いましたがきっかり1ヶ月後にまた生理になりました。。

母乳よりの混合なのでもう来たか。と思いましたが、年子がいいのでまた妊活はいれる‼︎と前向きに考えました^ ^

• とんち1211

とんち1211

すごい!前向きですね!!
    子育て中は考え方を変えてみるのも大切ですよね。ありがとうございます!

• 2月1日
くま

私も母乳あげてましたが、1カ月検診終わって次の週に生理きました。

飲んではくれるけど、乳首が固くなるみたいで、生理の時は乳首が切れて出血しながらあげてましたσ(^_^;)
衛生的によくないと言う助産師さんもいたけど、おっぱい大好き息子には制限かけれず歯を食いしばりながらあげてました笑
でも、生理は不順で毎月は来なかったです。それでも1歳迎えてすぐ二人目授かれました。

• とんち1211

とんち1211

出血しながら大変でしたね。私は引っ張りまくられてジンジンしてます。娘もおっぱい大好きなので制限はできそうにないですね。私も歯をくいしばってがんばります!ありがとうございます!

• 2月1日
もこめる

完母で育てています!
産後1ヶ月で生理がきました!
病院の先生には授乳してる間は生理来ないと言われていたのでびっくりしました。笑
おっぱいは変わりなく飲んでくれています☺︎

• とんち1211

とんち1211

1ヶ月なんて早すぎですよね!ほんとびっくりです〜コメントありがとうございます!

• 2月1日
ちゃんきみ

完母です( ᐛ)
産後1カ月に2回きました💦
母乳外来の時に看護師さんに聞いたら
まだ不安定なのかもしれないけど大丈夫
だと言われました‼︎ただ避妊はしっかりしてねっとも言われました‼︎

とんち1211

母乳外来の看護師さんが大丈夫と言われたんなら安心ですね!生理がきたら完母は難しいのかなと思っちゃってました。避妊、気をつけなきゃですね〜ありがとうございます!

あやまま♡

産後1ヶ月半で生理来ました😓
完母なのに早かったです。
一人目の時は母乳辞めたら生理
来たんですけどね~。
うちは生理中も変わりません←

• とんち1211

とんち1211

同じ人でも一人目と二人目で違うなんてびっくりです!参考になります!ありがとうございます!

• 2月1日