※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

胎盤に血腫があり、赤ちゃんが小さいため不安。市民病院に移動しました。同じ経験の方いますか?

少し前の検診の時から胎盤に血腫があると言われて、昨日(9日)で29w5d検診に行きました。赤ちゃんがあまり大きくなってないとの事で、現在1000g程しかないそうです。市民病院に移動することになりました。不安でしかないです。早く産まれる可能性があるそうなのですが、同じような経験した方やわ現在そうゆう方いらっしゃいますか‪( ;ᯅ; )

コメント

いちご

26w1dに突然陣痛がきて、菌がまわりすぎてるから、お腹にとどめることできず出産しました。
血腫ではないですが、産まれた我が子は1キロ未満で、身長も34cmでした。
全てが未発達すぎて生きた心地しなくて、泣いている日々でしたが、なにも後遺症なく一歳半になり、今じゃじゃじゃ馬娘もいいぐらいな活発です(笑)
今の医学はすごく進んでますし、もし出産になってしまっても赤ちゃんを信じてあげてください!!
身近にたくさんNICU卒業の子いますがみんな元気に育ってますよ!
一日でも多くお腹にいられますよーに!!

• me

me

励みになる
    お言葉ありがとうございます(T ^ T)
    元気に産まれてきてもらえるように
    私自身も頑張ります。

• 1月10日
み

私も早産してしまいました。
私の場合切迫早産で
赤ちゃんが600gぐらいしかないときにいつ生まれてもおかしくない状態で、3ヶ月入院しました。
なんとか臨月手前まで持ったんですけどね!
最初は本当に不安でした。
なのでそのお気持ち少しは分かります!!
小さく産まれたのでNICUに入っていました!
ですが、生まれてからの成長はかなり早いです!
お腹の中の赤ちゃんを信じて、乗り越えてください!絶対に可愛い我が子に会えるので!!

• me

me

3ヶ月も入院したんですね、、、。
    大変でしたね💧
    上の子がまだ10ヶ月なので
    入院になってしまうと…

でも、元気な赤ちゃんが産まれてくる
    ってのを第一に今は頑張ります。

• 1月10日
  • み

経産婦さんなんですね!
    小さいお子様がいると大変ですよね。
    元気に健康に生まれてきてくれますように🙏🏻

• 1月10日
  • me

me

そうなんです!
    ありがとうございます(;_;)

• 1月10日
みに

私も28週の検診で血腫があると言われました💦
個人病院から総合病院へ転院し、なんとか正産期を迎えられ無事出産できました。
産んで胎盤の病理検査してみたら、血腫ではなく梗塞と言われました💦

とても不安ですよね💦お気持ちとてもわかります😣