※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

2人目の出産どうされましたか?8月末に2人目を出産予定です。私も主人も…

2人目の出産どうされましたか??

8月末に2人目を出産予定です。

私も主人も福岡出身です。
1人目の息子の時は福岡に住んでいたので、産まれるまでは自宅で、退院後実家に1ヶ月帰っていました。

ですが現在は鹿児島に住んでいます。

鹿児島で出産するか福岡で出産するか悩んでいます。
まだ息子は保育園や幼稚園には通っていません。
鹿児島でも福岡でもおそらく出産前後は一時保育に預けることになると思います。

主人は非常に育児に協力的で息子もパパ大好きです。
2人目が生まれて息子の精神状態も不安定になるだろうなぁ〜いうのもあり、じじばばよりもパパが近くにいる方が良いかなぁ?とも思いどうしようか迷っています。

ただ産後息子の相手をしながら家事をこなしながら新生児の育児をこなせるのか?と不安もあります(;_;)

入院中はどうする?とか、退院後の家事は?とか、、、

先輩ママさんアドバイスを下さい。

ちなみに鹿児島では堂園クリニックに通っています。
家族の宿泊が可能なら、朝主人に保育園に送って貰って夕方迎えに行って貰う?などでどうにかなるのかなぁ?とかも考えてるんですが、甘いでしょうか、、、

コメント