※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

息子の副耳手術、個室と小児病棟どちらがいいか迷っています。医者は心配しすぎと言いますが、どちらがいいでしょうか?

副耳の手術をしたことある方、いますか?
今度息子が全身麻酔で副耳の手術をしますが、入院中は、個室で私も一緒にとまるか、小児病棟で全部看護師さんに見てもらうようにするのか、のどちらかだと言われました!

お医者さんは、副耳はたいしたことないから小児病棟でいいんじゃないかと思っている感じでした!私は初めての手術だし、夜にママがいないと不安に思うかなぁと思い、個室がとれたら個室を希望しようかと考えています!

しかし、お医者さんに、副耳はたいしたことないから心配しすぎだというニュアンスのようなことを何回も言われたので、私が個室を選ぶのは、気にしすぎでよくないことなのかと思ってしまいました!

皆さんなら、どちらにしますか??

コメント

2児ママ

看護師です。
手術云々より、子供さんのメンタル面で個室で一緒に泊まりがいいのではないかと思うのですが…ママがいないと不安になると思います!点滴繋がってるのも小さい子だと抜けてしまったりして危ないし、花☆さん的にも家で心配になるより一緒にいてあげれた方が安心じゃないでしょうか😅

• 花☆

花☆

ありがとうございます🌟
    今日、気になることを色々言われてしまって落ち込んでいたので、そう言って頂けて嬉しいです(>_<)

まだ入院中の話をきいていなかったので、点滴をすることまで把握してなかったです!!
    点滴するなら、やっぱりいてあげたいなぁと思います!

やっぱり個室、申請してみます🌟ありがとうございます🍀😌🍀

• 1月9日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子も副耳あるのでなんだか他人事とは思えず…😅私の病院では乳幼児の入院は精神的安定のために保護者の付き添いが必須なので、手術自体が簡単なものであってもそのこと自体は入院生活に関係ないと思うので。

• 1月9日
  • 花☆

花☆

そうなんですね🌟ありがとうございます🌟そういう考えの病院であってほしかったなぁ~と、ちょっとおもっちゃいました❕
    でも、腕は確かだと思うので、信頼して受けようと思います🍀😌🍀

• 1月10日