※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

初節句の雛人形、いつから用意するか悩んでいます。クリスマスプレゼントも同様で、みなさんはいつ用意されましたか?

娘の初節句で雛人形を
いろいろ探していたんですが
旦那はまだ用意しなくていいんじゃない?と。
まだ分からないだろうしって言われました。

みなさまは、いつから用意されましたか?
せめて名前のだけでも欲しいなと私は
思ってるんですけど…😭

ちなみにクリスマスプレゼントも
私たちからは用意しなかったです。
イブまでに親戚や、両親、友人から
たくさんもらって0歳で遊べるおもちゃは
ひと通り持っていたので…
ジャンパルーやベビーウォーカーなど…
それを渡しました

コメント

はじめてのママリン

うちは0歳の初節句から用意しました😃分からないのはまぁ分かりませんけどね、気持ちです😊
0歳の時は飾っても平気でしたが、一歳の時は触りまくって大変なことになったので、手の届かないところに飾らないとだめでした😵

さらい

二月に買いました。(^_^)

rin

雛人形は、12月から売り出していて、人気のもの、ケース入りとか木目込みとかはすでに売り切れてます(−_−;)
初節句は女の子の健やかな成長を願って行う儀式なので、親の判断ではありますが、お雛様あったほうがいいかなと思います。本人がわからなくても、初節句はたいてい本人の記憶に残らず写真に残るくらいですし。
写真スタジオでお雛様と一緒に撮影とかするなら別ですが、初節句になにもないと、本人が成長した時、なにもしてくれなかった、と寂しく思うんじゃないかな??と邪推です

はじめまして😊✨

12月に産まれて2月には雛人形買ってもらい初節句お祝いしました😄

🐒🐗🐁🐯🐕

うちも、0才の時から買ってもらい用意しましたよ😆💕毎年写真に納めてます👍触って危険な年齢の時は3段の一部だけ届かないところに飾りましたよ✨
次女も産まれたので、3人の名前旗を買って貰いました🎵

ぽち

2月頭が予定日なので初節句は来年でもいいと思っていたのですが、もう初節句の用意考えてくれています💦
実母夫婦が購入してくれるようで、名前が決まれば名前を入れてもらえる予定です。

雛人形を見てもまだ分からないのは当たり前ですが気持ちの問題かな、と…
それを言い始めたらお宮参りも百日祝いも子供からしたら何のことか分からない時期にしますし笑
これからお金もかかるし分かるようになる頃に果たして買うのかと言われたら買わなくないですか?笑
うちなら初節句とかの理由がない限り後々は高いし絶対買わないです…

はじめてのままり

みなさまお返事ありがとうございます😊旦那をもう1度説得してみます!