※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

IVF後のケアについて相談です。ホッカイロや力を入れない方がいいですか?シャワーはお湯だけでOKでしょうか?

先程 IVFの凍結胚移植が終わりました
お腹にホッカイロは貼らない方が良いですか?
今日はシャワーする際 ボディソープなどを使わずシャワーのお湯で流すだけにした方が良いですか?
お腹や膣に力を入れない方が良いですか?
わかる方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

asami

私も2日前に凍結胚移植してきました!
特に変わりなく通常生活を送ってくださいってゆわれたのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
ホッカイロは寒い時だけ、私は腰に貼ってあっためてます💕
お互いうまくいくといいですね☺️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 1月11日
くろまる

医師から何も言われてないのであれば、ホッカイロもお風呂もいつも通りで大丈夫ですよ😊
私は凍結胚移植をした直後に新幹線で5時間移動し、その後は重い荷物を持って小走りに移動してましたが、着床してくれました。
子宮まで届いてるので、そんなに気にしないことが一番だと思います🍀

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 1月11日
ユウキ

移植お疲れさまでした!
普通に体も頭も洗ってました~😃
病院から言われたこと以外、あまり気にせず、普段通りに過ごした方がよいと思います☺️私は凍結初期胚移植でしたが、移植翌日からフルタイムの立ち仕事してましたがここまでこれました。
ホッカイロはどうなんでしょうか?妊娠中はあんまり直で暖めない方がいいとは聞きますが...🙄
無事に着床して、妊娠に繋がることを祈っています✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 1月11日