※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を使う練習を始めたいけど、飲まない子どもについてコツを教えてほしいです。

今日保育園見学に行ってきて、哺乳瓶を使えた方がいいですよ!と言われました。

完母なのであまり哺乳瓶を使うことなく今まできてしまいました。
この間ちょっとやってみようと思い使いましたが、飲んでくれませんでした😭💦

この時期から練習して、哺乳瓶使えるようになりますかね?
また、何かコツがあれば教えてください💦

コメント

kie

7ヶ月ならもうストローでよくないですか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

無理して哺乳瓶使わなくてもいいですよね!

• 1月9日

いつから入園なんですか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

四月入園の11カ月予定です!

• 1月9日

退会ユーザー

うちは11カ月には2人とも完全に離乳して、三回食でしたよ😅
    無理に哺乳瓶の練習するよりストローやコップ飲み練習して離乳食進めた方がいいと思います😊

• 1月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!離乳を進めていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
りんごのほっぺ

11ヶ月でも昼間に授乳をしてるのであればミルクをあげる時に必要ってことなのかもしれないですね!
うちの子は11ヶ月で入園した時は寝る前しか飲んでなかったので哺乳瓶は必要なかったです!
園によると思いますがうちの子の園はストローは使わないので入園までにコップ飲みができるようにと言われましたが友達の通っている園はマグを持って行けるみたいですし先生がそういうのであれば一応練習しといてもいいのかもしれないですね😅
必要なさそうですが🌀

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

園によってストローダメとかあるんですね…。
    まだこれからも保育園見学行くので、その辺も聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月9日