※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4カ月の男の子の背中にぶつぶつが出来ています。市販の対処法や布団の選び方について相談中です。毛布が原因かもしれないとのことです。

4カ月の男の子なのですが、1カ月ほど前から背中に細かいぶつぶつが出来てます。結構な量の。
あせもなのかな?と思うんですが、病院行こうか迷ってます。
市販のもので良いものあったら教えてください!

あと、普段寝る時に大人が使ってるブランケットを毛布がわりに使ってるのですが、それがあせもの原因なのかなー😱毛布と布団を更に上に重ねて寝てます。
みなさんかとの時期、どんな布団で寝かせてますか?

コメント

mama

拝見していないのではっきりとは言えませんが、汗疹ではなくて湿疹な気がします。
市販のものよりも受診して処方してもらった方がいいと思いますよ♪

なおこ

乾燥とかもあるかもしれませんよ😊
うちの子は市販のやつ使ってましたけど、あんまりなおらないので、予防接種のついでに乾燥用のクリーム出してもらってますよ!

夜寝るときもあんまり掛物かけたり厚着したりすると暑くて泣くことがあったので、今も羽毛布団1枚で寝かせてます😅

まお

湿疹ですか?
我が子は手足がすごく荒れて、小児科で診てもらいましたが良くならず、皮膚科に行ったところ、すぐ良くなりました!
どのようなブツブツか分かりませんが、もし病院行かれるなら皮膚科もオススメです!