※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiiiii1106
妊娠・出産

17週目の初マタ妊婦です。お腹の大きさが気になります。体重の変化やお腹の写真で母が驚いたそうです。性別は分からず、男の子と言われます。性別とお腹の大きさに関係があるでしょうか。

現在、妊娠17週目の初マタ妊婦です。

お腹の大きさでみなさんの意見を聞きたいのですが。。

妊婦初期に体重が2キロほど落ちる
最近食欲が回復して体重が元に戻る。

こんな体調変化の中

母にお腹の写真を送ったところ

大きすぎじゃない??!とびっくりされました。

写真は17週に入った頃、朝一の写真です。

これって出過ぎなんですかね?( ; ; )

性別はまだ分かっていませんが、男の子の出方だと周りから言われます。赤ちゃんの性別もお腹の出てきかたに関係あるのでしょうか?

コメント

むぎちぁ87

私もそのくらい出てますよ\♡/
お腹の出方は個人差あるみたいですよね〜。臨月まで妊婦ってわからない人もいるとか聞きますよね(°д°)

さーこ8

個人差あるので大丈夫だと思いますよー♡
私は6ヶ月から急激に出てきました!
なので人それぞれだと思います!♩

ツキウミ

私も同じくらい出てました(*^_^*)
お腹も突き出てましたが女の子です♡
でもよく、お腹出てるし男の子?って言われてました;^_^A

A⑅∙˚⋆

17wの写真がなかったのですが💦
わたしもつわりで5キロ痩せて、この時は1.5キロ戻りの時期でしたが16wでこんなでした(笑)腹帯とってもそんなに変わらないサイズです。
9wからずーっと大きいと言われ続けているびっぐべびちゃんです🍼
個人差はありますし、出過ぎじゃないと思いますよ〜
お腹の出方は迷信ですが、お腹が突き出てるので男の子っぽいですね🚹💓

葉っぱ

16wの頃でこんなでした!
お腹の出方はそれぞれですから大丈夫ですよ♪

わたしは顔見て女の子!といわれ、お腹みて男の子!といわれてましたが95%女のコと先生から言われました(^^)

お腹の形もあてにならないもんですよ〜笑

あやん(^〇^)

私今14週ですけど
同じくらいでてますww
二人目だからはやいのかも
しれませんが(^^;

ショコラ

私も同じようなお腹の出かたで男の子です(´ー`)☆

私は6ヶ月後半ぐらいから結構お腹が目立つようになってきました!

ぷゆみい

私は今20週目でそのくらいの大きさです♡
お腹の出かたは気にする事ないと思います(*^^*)
むしろ出てきた方が嬉しい気持ちで幸せになりませんか?♡
私周りからあまり出てないね〜
って言われるから早く出てきてくれるのを楽しみにしてます╰(✿´⌣`✿)╯♡