※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

ミシンを使った手作りアイテムやオススメのミシンについて教えてください。妊娠中で暇なので作りたいけど、ミシンが怖くて買うか悩んでいます。将来的に通園バッグを作る際に必要かもしれず、手先は器用です。

子供用に手作りしたアイテム(スタイ、ハンカチ、服、その他雑貨など)や、初心者にもオススメのミシンがありましたら教えてください!

仕事もしておらず暇なので妊娠中に作ろうかなと思いつつ、ミシンがないのと小中学生の頃はなんとなくミシンが怖くて苦手だったので買うか迷っています。
そのうち通園バッグなど作るのにミシンが必要になるのであれば今から買ってしまうのもありかと思うのですが、ミシンを買った方は活用してますか?
ちなみに手先は器用な方です。

コメント

ノアママ

スタイ、ガーゼハンカチ、サッキングパッド、スリーパー、甚平、サニーマットなど色々作りました。
ミシンがあると作れるものの幅が広がって楽しいですよ😊

• しずか

しずか

すごい!沢山作られてるんですね〜!やっぱりミシンがあれば色んなアイテムに挑戦できそうですね🤔

• 1月8日
ゆんた

産前はにぎにぎ作りましたよ♡
今は幼稚園用の手提げなど幼稚園グッズ色々作ってます。
にぎにぎの時は手縫いだったのであの頃から買ってれば良かったって感じです😂袋も気分でかえれるように何枚か作ったりしました。また作り足そうかなって思ってるところです。
器用な方なら問題なくなんでも出来そうですよね♡

• しずか

しずか

にぎにぎも手作り出来るんですね!妊娠中からミシンがあれば…という意見、参考になります。やはり購入を考えようかな🤔

• 1月8日
マヨネーズ

うちはスタイは手縫いしましたが、結局使わず、裁縫自体得意でもなかったので、ひたすら色々なガーランドを作っていました💦

お宮参り用とか、百日祝い、初節句等々…

使ったガーランドはそのままアルバムにも貼れるので、アルバムが明るくなって良かったですよ😊

説明が難しいので写真貼っておきます。

• しずか

しずか

私の甥っ子もよだれがほとんど出なかったので使ってませんでした😂
    ガーランドをアルバムに残すのも良いアイデアですね!写真に写ってるものとアルバムの飾りが同じだと、この時のだ!ってわかりますよね♡

• 1月8日