※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

初めての熱で戸惑っています。4カ月の息子なのですが、昨日の夕方予防接…

いつもお世話になってます。

初めての熱で戸惑っています。

4カ月の息子なのですが、昨日の夕方予防接種をして今日の朝まで特に熱も無かったのですが23-8まで一度も起きずに寝ていて顔が少し赤くなっていたので熱を測ると38.5ほどありました。

午前中小児科に行くと、予防接種の熱かもしれないし風邪やインフルかもしれない。夕方になっても熱が下がらなかったらもう一度来てください。と言われました。

まだ下がる気配もなく、体が熱くてしんどそうです。
冷えピタなど貼ってもいいのでしょうか?
抱っこしてあげるくらいしかできなくて、何か他にできる事があるのか教えてほしいです。

グズグズなどはなく、普通におっぱいも飲みます。
ぐったりしています。

コメント

まる

冷えピタなどははらない方がいいと思います😖
風邪やインフルなら体が熱を上げて金を殺していくので冷えピタのせいで熱調整が出来ず長引くこともあります😞大人も一緒です!
可愛そうですよね😭何もしてあげれないですよね・・・
私も先月そうでしたが夕方には下がったので・・・
とにかく水分を取らせることが大切です😞
4ヶ月だから吸うのも辛いかもなのでスプーンで少しずつ母乳やミルク、麦茶や3ヶ月から飲めるポカリなど飲ませてあげてください😭

• なお

なお

そうなんですか🙇🏻‍♂️
    母乳は普通に飲めるのですが、赤ちゃん用のポカリなども飲ました方がいいのでしょうか😭?

• 1月8日
  • まる

まる

母乳飲めるならポカリなどは要らないです😊
    ポカリは虫歯の原因とかにもなるので・・・
    麦茶はオススメです❣️

よく汗を拭いて汗で濡れてるならお着替えをしてあげてください💓
    汗取りパットなどもあれば使ってとにかく寒くないようにいつも通り温かくして薄着にはせず過ごさせてあげてください😞
    あかちゃんがぐったりしてるの見てるの辛いですよね😭

• 1月8日
  • なお

なお

ありがとうこざいます!
    麦茶買いに行こうと思います🙇🏻‍♂️
    凄く辛いです😭
    コメントいただき少し安心しました。
    ありがとうこざいます!

• 1月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

この時期はインフルの心配あるから難しいですね💦副反応で熱出た時は、冷やさなくていいと言われましたが、今回は貼ったほうがいいかもですね😥
水分はとれているということですが、ぐったりしているのが気になります。副反応の時は元気モリモリで普段通りでした。私なら午後一で病院連れて行きます🏥

• なお

なお

一応貼ってみます🙇🏻‍♂️
    今もずっと口を開けて凄くぐったりしています。副反応の時はここまでぐったりしないものなのですかね😅
    もう少し様子見て下がりそうになければすぐ病院連れて行こうとおもいます!
    ありがとうこざいます🙇🏻‍♂️

• 1月8日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そんなにグッタリしてるんですか💦それは少し心配ですね。
    私のところの先生は、いつもと様子が違うなら受診してと言っていました。
    お大事にしてください✴️

• 1月8日
ぐーた

うちも2回目の予防接種の後、副反応で熱が出ました‼️今は絶賛インフル中です💦

双子なのですが、熱による症状は赤ちゃんによって違う様に感じます。1人は副反応の時は機嫌悪かったけど、インフルの時は比較的元気、もう1人はインフルでもめっちゃぐったりしてました😭

病院からはとりあえず脱水にならないよう水分補給、汗かいたら着替えさせてと言われました。あとは、熱以外の症状が出た時も要注意ですね。

朝行った時はインフルの検査してくれなかったんですか?うちは38℃代になったら、比較的早く連れてって、インフルの検査やってもらいましたよ‼️