※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
子育て・グッズ

上の子が使っていたオーボールを下の子が奪い、他のおもちゃも奪う。貸しても拒否。解決策は?

最近やっと下の子がおもちゃに興味持ち始めたので上の子が使ってたオーボール預けてみたら自分のだと言わんばかりに奪う(´Д` )他の使ってないボールとかでも奪う(´Д` )
貸してと言ってもギャン泣き拒否。
何かいい方法ないでしょうか…( ・᷄ὢ・᷅ )
新しいの買えばすぐに済む話ですがそーゆー問題じゃない。笑

コメント

スー

上のお子さんから下の子に渡すように言ってみたらどうなんでしょう?
お母さんから渡すより、その方が受け入れられるかも?

赤ちゃん返りなんでしょうね😭

• maaaa。

maaaa。

言っても嫌と言われそのおもちゃ持って逃げられます 笑
    全然使ってなかったんだからいーじゃん!って思うんですけど自分の物なんでしょうね(´Д` )

• 1月8日
みーママ

めちゃくちゃ分かります😭
下の子用に買ったおもちゃですら奪います😭
でも最近は下の子も意地でも掴んでる手を離しません😂
とりあえず奪った瞬間低い声であー。まーた奪った。あーあ。可哀想。と言って下の子を抱っこしたり下の子に構っていたら少しずつ返すようになってきました😊
それでもまだまだ奪い取る事の方が多いですが…😅

• maaaa。

maaaa。

なるほど!
    そーゆーやり方もあるんですね!
    やってみよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
    下の子におもちゃ買っても奪われるの目に見えてるんでうちはまだ買ってないです 笑笑

• 1月8日