※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた頃から、寝かしつけ後4.5時間寝て授乳、最近は3時間後に2時間おきに起きる。リズムが乱れ、授乳で目が覚めて辛い。混合でミルク後は母乳。昼寝せず、1時間おきに授乳。

生後1ヶ月半の男の子です。

新生児の頃は、基本的に夜は3時間ごとに泣いて授乳という感じでしたが、1ヶ月過ぎた辺りから寝かしつけ後は4.5時間寝てくれてその後3時間おきに授乳という感じでした。

しかし最近は寝かしつけ後3時間程度、その後2時間おきに起きてしまいます💦
ただ寝つきはいいので、寝かしつけはそんなに苦労しません。

結構リズムが出来ていたのですが、それが後退?することもあるんでしょうか😂
自分が授乳の度に目が覚めてしまって中々寝付けないタイプなので、辛いです💦

完母寄りの混合で、寝る前にミルクをあげて以降は母乳です。
ちなみにお昼寝もほとんどせず、日中は1時間おきくらいにおっぱい欲しがります😂

コメント

ぴー

その子その子、としか言えないですね🤔💦1ヶ月半でしたらまだ昼夜もあまりわかってない時期ですし😐
うちの子はかなりリズムができていてまとまって寝ますが、話に聞くと友人の子は日によってコロコロ変わってますし、これから歯ぐずりや夜泣きやメンタルリープでいくらでも変化があると思います😂

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    それはそうですね💦
    知らないワードが色々出てきてびっくりです!勉強になります😂

• 1月8日
ラッチ

うちも後退ありましたよ❗
私もビックリしていましたが、数日後にまたもとに戻りました。今では夜は長いときで6時間寝てくれています!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    希望が持てます😂6時間寝てくれたら助かりますね✨

• 1月8日