※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で苦しそう。鼻水取るのが嫌がる。取らせるコツを教えてほしい。

昨日の夜から生後8ヶ月の息子が熱が出て、今日の朝病院行ったんですがただの風邪かもね〜と言われました。

薬もらって様子みてますがまだ熱が下がりません。

とくに鼻水、鼻づまりがすごくてグズグズいいながら寝てて苦しそうなんですが吸って鼻水取るやつを使うとかなり嫌がって取らせてくれません😭😭
どうすれば取らせてくれるでしょうか😭😭

コツとかあれば教えていただきたいです!!

コメント

yopi-yuri☆

今晩は!
3日前私の娘も発熱して鼻づまり酷かったです😭 
私は足の間に頭をがっちり挟んで動けないようにして
鼻水吸ってます!もちろん挟まってる時から号泣ですけど
吸い終わったら直ぐに全力であやしてました( ゚Å゚;)💦
その後しばらくは息苦しそうではなく眠れる時間もありましたよ☺️

  • なるみ

    なるみ

    やっぱり嫌がりますよね😣
    今その方法でやりましたが暴れまくるし号泣でしたがちょっと吸えました!

    めげずに頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 1月8日
ちぃまさ

嫌がっても吸うと楽になるので可哀想ですが押さえつけて吸うしかないです。
うちもいまだに嫌がりますよ。
大人でも嫌な感じですし赤ちゃんなら尚更です。子供を寝かせて頭を自分の太ももで挟んで押さえて吸います。
口で吸うものでしたらそのあとママもうがいしてくださいね‼︎
うつることがあります。

  • なるみ

    なるみ

    やっぱり押さえてやるしかないですよね😣
    今太ももに挟んでやりましたが暴れて暴れて、、めげずに頑張ります😅

    うつることあるんですね!!うがいします!

    • 1月8日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    可哀想ですけどガッチリおさえてやってあげて下さい‼︎
    うつるみたいですよ〜
    電動のだとすぐに吸えるしおススメです‼︎

    • 1月8日