※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

母乳マッサージで悩んでいます。搾乳がうまくいかず、柔らかすぎて搾りにくいです。搾り方に困っています。

今日、助産院で母乳マッサージ(おっぱいマッサージ❓)行ってきました。

子供がまだ入院中で搾乳してますが
おっぱいの内側のしこりやガチガチの張りと搾乳の仕方、母乳の出具合が心配で相談してきました。

搾乳器があわず手搾りでやって頑張って50ml。

詰まってるものが流れれば搾りやすくなると思いましたが逆に柔らかくなりすぎて搾りにくく(柔らかいのはいいことですが)
自分なりの搾り方では気持ちよく出せなくなりました。
教わった搾り方では、射入しあちこち母乳が飛んでしまい容器にうまく入りません。

あー、、、
おっぱいで悩みまくってます😭

コメント

ままま

初めての事ですし仕方ないですよ〜😊
経験です!笑

• RI🌛

RI🌛

やれやれです┓( ̄∇ ̄;)┏

• 1月8日
tarako

手絞りかなり大変ですよね😭💦
搾乳器は合う合わないがあるので色々と種類を試してみたらいいですよ👀✨私はピジョンは全くダメでメデラは合いました😊

お子さんが入院中とのことですが、病院に搾乳器は置いてありませんか?自動のものや、手動のものがあるはずなので、もしあるなら使ってみて下さい😁

うちの息子も以前入院していました。その時は病院では自動の搾乳器、家では手動の搾乳器で絞っていましたよ🙂

・・・あまりアドバイスならずすみません💦私も搾乳で色々と悩んでいたのでついコメントしてしまいました💦

• RI🌛

RI🌛

手搾り、、大変です😫
    ピジョンの手動を買いましたが、右が合わず、消毒も面倒で、、😓
    搾乳ポンプとやらを買いましたがやっぱり右がうまく搾れません😫
    産院では退院すると搾乳器は使わせてもらえず、あるのはメデラでもない高い搾乳器らしいです😅
    頑張って早くコツを掴むしかないですね💦

• 1月8日