※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

来週半ばから沖縄の石垣島へ旅行に行きます✈️🌺生後6ヶ月の赤ちゃん連れ…

来週半ばから沖縄の石垣島へ旅行に行きます✈️🌺
生後6ヶ月の赤ちゃん連れなのですが、赤ちゃんの服装はどのような格好がいいですか? レンタカーを借りるので、だいたい抱っこ紐になります。
暑がりな子なので抱っこで密着するしわりと薄着でもいいのなーと思いつつ、寒かったら可哀想だしと悩んでます😭
天気予報をみても22度前後のようですがあまりピンときません😱
最近旅行に行かれた方や現地の方がいらっしゃいましたらご教授ください🙇‍♀️💦

コメント

年末年始、石垣行ってきました!
20度から22度でしたが
雨だったので肌寒かったです!

1歳なんですか
薄手のロンティーで
朝夕夜は上着羽織りました!

抱っこ紐なら
薄手で大丈夫かな、、と🙆‍♀️

ただ飛行機では
けっこう汗ばんでました!

• ぽこ

ぽこ

雨だったんですね💦雨が降るとやはり肌寒いですよね☔️

薄手の長袖に羽織ものを持って行こうと思います☺️

ありがとうございます😊

• 1月7日
アロハ

沖縄在住です。
石垣島は沖縄本島より2度ほど気温が高いので、薄手の長袖でも大丈夫ですよ^ ^
トレーナーやロンパースで裏地が暖かいやつは、結構汗かいちゃったりするので、寒そうなら上から羽織りものしてあげるか、ベストとかでもいいと思います^ ^
うちは未だに家の中だと肌着の長袖ロンパース1枚のみです((笑´Д`))
それでも寝る時に汗かいたりしますよ。

• ぽこ

ぽこ

薄手の長袖に羽織ものを持って行こうと思います!😊

家の中だとさらに暖かいですもんね🌺うらやましいです😭❤️
    うちの子もよく寝汗かくので、ホテルで寝るときはロンパース1枚にしようと思います😊笑

• 1月7日
リナ

今、旦那さんが沖縄本島にサーフトリップで行ってます🌺

昨日は雨が降っていたので寒かったらしいです。長袖のTシャツに軽く羽織る程度。
でも、今日は暖かくて半袖のアロハシャツ着ていたみたいです。
沖縄本島の人でも日中は半袖と長袖の人、半々らしいです。
流石に夜は海風が寒いのでウィンドブレーカーを羽織ったりカーディガンがあると便利かと思います。

• ぽこ

ぽこ

暖かいと半袖でも大丈夫なんですね!
    やはり薄手のものに羽織りものが必要そうですね!
    自身の服装の参考にもなりました😊ありがとうございます☺️

• 1月7日
  • リナ

リナ

妹の赤ちゃん(1ヶ月)は実家(那覇市)に帰るとき、長袖のロンパス一枚でした。
    日中の室内は窓を開けて28度らしく
    暑くてぐずってるって言ってましたが
    外は風があるので
    薄い長袖があると良いですね。

• 1月7日