※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

32wの初産婦で、排便時に股に違和感があります。早めに病院で診てもらう方が良いでしょう。

32wの初産婦です。
子宮脱になったかも?しれなくて不安です…
元々便秘性で気をつけていたのですが、ここ二日間ほど排便がなく、いつもより力んで排便してしまいました。。
その時から股に常に便か何かが挟まっているような違和感があります。出血もなく、排便時のお尻の穴の痛みもありません。なのでいぼ痔などではないような気がします。
触った感じ何かがお尻の穴や膣からはみ出てる様子はないのですが、こんもりと何かが中に滞在しているような手ごたえがあります。
次の検診まで数日なのですが、早めに病院で診てもらった方がいいですよね?
座る時も何をするのにも、股の違和感が消えなくてストレスです…( ; ; )

コメント

まっちゃん

えぇえ怖いですね😭😭病院に電話して相談した方がいいかと💭

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ですよね( ; ; )
    聞いてなるべく早く診てもらえるようにしたいと思います!!

    • 1月7日
basil

私は産後に子宮脱になりましたが、違和感だけで、痛みとかはないです。なので可能性はあるかも…。

子宮脱まで行ってなくても、下垂はしてるかもですね。子供が大きくなって重くなるのでドンドン下がりやすくなりますし。
産後の子宮脱は、緊急性はないけど(経過観察のみ)、妊娠中は場合によっては手術とかも必要みたいなので、見てもらうのが1番安心だと思います。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね!!
    最近お腹も更に大きくなって内臓が下がってるような感覚はあります。。
    今発見したんですが、しばらく横になってると引っ込むような、、?きがします。。。
    そんな症状含め、早めに診てもられるようにしたいと思います( ; ; )

    • 1月7日
  • basil

    basil


    子宮は重力で下に落ちるので、横になると上に上がりますよ!
    で、しばらく立っていると落ちてきますσ(^◇^;)
    座ると押し込まれて戻りましたσ(^◇^;)

    • 1月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ああああ、、、ではなおさら子宮下垂なような気がしますね。。。
    とりあえず今気休めに横になってますが、、日常生活そうもいかないですよね( ; ; )お尻の穴も締めたり運動してみてます。。
    早くお医者さんに診てもらいたいです!!

    • 1月7日
かなぽん

もしかしたら…ですが、直腸瘤かもしれませんね…

もしご存知なければ、1度検索してみてください😊


私は診断されたわけじゃないけど、たぶんコレです😅

便が出しづらくて、いきんでもなかなか出ないとき、途中で出すのを諦めると、しばらく膣あたりがモコっとなってるような感じが続きます。
明らかに何かがあるので、最初は子宮癌?!って思ったけど、検索して直腸瘤というのがあると知ったとき、これだ!と思いました😩

  • あやちゃん

    あやちゃん

    直腸瘤…!!
    これの可能性も大です。。( ; ; )
    あーーーやっぱり専門家に診てもらわないと分かりませんね。。
    お風呂入ったあともモコっとしたものが引っ込むことが昨晩判明しました。。
    早く病院行かなくては( ; ; )
    ありがとうございました。。

    • 1月8日