※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べず、水分不足で便秘になり、吐いてしまう悩みがあります。医者や保健師に相談しても解決策が見つからず、どうしたらいいか悩んでいます。

最近、おっぱい飲まない粉ミルク飲まない
受け付けるのは離乳食のみ(離乳食もかなり嫌々食べる)
水分不足でウンチもカチカチになりました
1時間かけて食べさせた離乳食は食べ終わった直後にがっつり吐き30分かけて飲ませたアクアライトもゲローっと根こそぎ吐き…医者や保健師など誰に相談しても大丈夫大丈夫と言われる。
大丈夫なわけない
もうどうしたらいいか

コメント

meg

心配になりますよね( ̄▽ ̄;)
水分足りてないとウンチも大人のカチカチウンチみたいになりますよね( ̄▽ ̄;)ww お尻切れちゃったり( ̄▽ ̄;)
お茶や、白湯もダメですか?
果物や果汁はどうでしょう?
うちの子コレ大好きです☺︎多分あげてたら無限に食べます♾ww
1日の哺乳量減ることも良くありますが本人元気なんで大丈夫何だと思います( ̄▽ ̄;)
お子様グズグズ、体調悪そうですか?

• コウまま

コウまま

果物は好きみたいであげればあげるだけ食べます。
    でも吐いちゃいます…

機嫌はずっといいです、ちなみにおっぱいは夜間授乳の時のみガッツリ飲みます。
    飲んですぐ寝るので吐きません。

なのでこの子は夜間授乳(2回)だけで生命を維持しているようなものです…。

• 1月7日
meg

どこかでがっつり飲んでるならまだ良いですね☺︎
元気なら大丈夫じゃないでしょうか☺︎
うちは完ミですが、日中200飲まないこともしばしば( ̄▽ ̄;)
体重も横ばいで( ̄▽ ̄;)夜間含む1日の哺乳量が、400いかないときもありました( ̄▽ ̄;)
心配かもしれませんが、今はそういう時なのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
個人差あると思いますし心配でしょうがあまり心配しすぎても良くないので本人機嫌も良く元気ならそのうち食べたり飲むようになるの待ちましょ♡