※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が水分補給を拒否し、離乳食も食べない。同じ経験の方、どう対処しましたか?うんちが固くなってきて困っています。

9ヶ月はいった息子について。

母乳以外の水分補給をしたがりません。
水、麦茶、ほうじ茶を代わる代わる試していますが全然飲みません。
コップ、ストローマグ、スパウト全部だめです(T_T)哺乳瓶はもうずっと拒否です。。
離乳食も、お粥や汁物拒否でそもそも全然食べません。

同じようなお子さんどのようにしたら飲んでくれましたか?😭うんちが固くなってきちゃいました😭

コメント

かんかんママ

6ヶ月から飲める、グリコの幼児用ジュースあげてますか?
うちの子は、野菜ジュースを中心に飲ませました😊
ストローの練習もそのジュースで成功しましたよ😊

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

コメントありがとうございます!
    スーパーでも売ってる小さいジュースですよね!!市の栄養士の方から、一歳になるまでジュースは飲ませないでくださいと言われてから律儀に守っています。。薄めずそのまま飲ませましたか??

• 1月7日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうです😊
    最初は薄めましたが徐々に普通にしました😊
    市の栄養士は仕事だからそう言ってるだけですし、栄養士なんて家に帰れば、自分や自分の子供の栄養管理なんてしてませんよ😰 

• 1月7日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そう言われてみればそうかもしれませんね😅試してみようと思います!ありがとうございました!!

• 1月7日
ゆゆ

6ヶ月から飲めるスーパーなどで売っているグリコの幼児用りんごや野菜のやつ飲ませてました🙆✨
砂糖、香料不使用で果汁100%な点もいいなと思っていて☺️
実際私も飲んだりしてましたが、普通に美味しいです(笑)りんごジュースとかでこれが1番ってぐらい美味しいです😂

後は和光堂やピジョンのアクアライトやすっきりアクアの紙パックのやつも飲ませてます✌︎
ジュース系に抵抗があるようでしたらこちらどうでしょうか?
5〜6ヶ月からなので9ヶ月なら全然大丈夫かなと思います✨

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

コメントありがとうございます!!!
    確か、社会人何年目かに血迷って興味本位でそのりんごジュース買って飲みました笑 美味しかったです笑 
    アクアライトっぽい飲み物の粉末あります!忘れてましたが先にそれちょっと飲ませてみます!ありがとうございました♥

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

昔はまず果汁を飲ませてと言ってましたが、今は飲ませると甘くて美味しいので離乳食を食べなくなる、食べが悪くなるから飲ませないようにって意味らしいですよ☺️
    栄養士さんが言ってました😂
    ただこれは5〜6ヶ月の離乳食始める時の赤ちゃんに対してなので9ヶ月だと食べてるだろうし大丈夫ですよ✌︎

美味しいですよね(笑)
    子ども用で量が少ないのが悲しいぐらい好きです😂

ドラッグストアとか行くと子ども用の飲み物色々あるので試していってお子さんに合う飲み物があるといいですね✨
    麦茶等全く飲まないうちの下の子もアクアライトは飲んだくれてたので試してみてください☺️

• 1月7日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

細かくありがとうございます😭
    そうなのですね!なんとか母乳以外で水分補給してもらわないともう9ヶ月なので😂色々試すことにします、ありがとうございました!

• 1月7日