※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
妊娠・出産

名前が被ることで悩んでいます。SNSで知った先輩と同じ名前になる可能性があり、迷っています。

名付けについてです。皆さんならどうされるかお聞きしたいです💦もう名前がほぼ確定しており、お腹の中の赤ちゃんにもその名前で声を掛けたりしていて、上の子もその名前で呼んでくれています。
ただ、SNSで以前の職場の先輩が赤ちゃんを出産して名前が同じだと知りました。読みは同じで考えていた漢字は別なのですが…。その先輩とはほぼSNSでしか繋がりはなく、直接会うことはほとんどないです。でも、もしも同じ名前だと相手は「被った」「真似された」と思うでしょうか…😥
他にピンとくる名前も思いつかず、妊娠して性別が分かった頃から、もうこの名前と漢字と決めてしまっていた為どうしようか迷ってしまっています💦

コメント

zizi

世の中には同じ名前の人沢山いるから気にしない🙂♡被ったとは思うかもですが真似されたは思わないですよ。

おなじ名前つけるくらいいい名前だったってことで🤗

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

ありがとうございます🥺
    そうですよね💦沢山人がいれば同じ名前の人もいますよね。
    あまり気にしすぎないようにします❣

• 1月7日
まぁ

その職場に復帰予定がないなら
私なら気にしないです🤔
SNSでしか、繋がりもないですし、、
もし、真似されたって思われても
真似したのではなく、たまたま被ってしまっただけでなので、いいかなーって
思っちゃいます😁💕

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

ありがとうございます🥺
    その方とは職場も同じになることもまずないです💦
    もう既に決めてしまっているし、主人も気にしなくていいと言ってくれました😌
    気にせずこのまま名前呼び続けます❣

• 1月7日

その名前にすると思います😃でもSNSには子どもの名前は載せないし、
万が一この先会うことがあっても偶然を装います😆

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

ありがとうございます🥺
    そうですね❣万が一会うことがあれば偶然にも!!と伝えればよいですよね😊

• 1月7日

以前の職場だし、ほぼ会うことはないのなら私なら気にせず付けます❣️

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

ありがとうございます🥺
    気にせずで大丈夫ですよね😌✨
    モヤモヤが晴れました☀

• 1月7日
ゆまいか

全然つけちゃいます笑笑

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

ありがとうございます🥺
    気にせずそのままつけると仰ってくれる方ばかりで、モヤモヤしていたものもなくなりました😊
    気にしすぎでしたかね❣

• 1月7日
𝚌𝚘𝚛𝚘

優しいコメントをくださった皆さん、ありがとうございました🥺💓
あまりに気にしすぎて寝ても醒めてもモヤモヤしていたのですが、ここでご意見が聞けて良かったです。
コメントをくださった方の中には、同じくらいの妊婦さんもみえるみたいなので、お身体には気をつけて残りの妊婦生活も過ごしてくださいね🥰
ありがとうございました🙌🏻🌈