※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お出かけ

広島県福山市松永に住んでる方!赤ちゃん育児してるママさんと交流するよ…

広島県福山市松永に住んでる方!

赤ちゃん育児してるママさんと交流するような場所といえばどんな所があるのですか?

おすすめの場所とかあれば教えて下さい😣

コメント

もんち

各保育園でのひろばに行ってました✨柳津保育園の0歳ひろばやハイハイするようになったら開放日など、私立の保育園も独自にされてます😆
情報は、柳津保育園の支援の部屋に色んな保育園や公民館の予定表があるのでそれを見て行きました😆他の方も色々行かれているので、自然と話すようになりました✨

せいまま

今は保育園に入園してしまったので、利用していませんが、松永西保育所、今津未来園など利用してました。今津未来園は専用の解放施設があり、ホームページで解放日やイベントを確認できます。松永西保育所はエブリイの出口付近にチラシがあったような。いずれもベビーマッサージなどよく利用していました。おすすめなのは、沼隈子育て施設センターです。松永から車で20分ぐらい掛かりますが、離乳食やお弁当を持参可能なので、1日中楽しめます。おもちゃやイベントもたくさんあり、おすすめです。こちらもホームページから確認できます。

むん

今は津之郷ですが、以前松永あたりに住んでまして、保育園の子育て支援ひろば行ってます🤗わたしはよく松永東保育所の支援に行きます!予定表が月末の支援ひろばでもらえるんですが、西武市民センターのネウボラ相談のとこでももらえますよ😊
あとは、わたしは行ったことないですが、今津未来園も支援やってるそうです!松永から少し東になりますが、今津と同じ系列の赤坂保育所でも支援があります😊赤坂と今津はホームページで予定表が見れますよ✨

せいまま

すみません。前回の投稿ですが、松永西保育所ではなく、松永東保育所でした。