※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶惟
妊娠・出産

36週6日目で逆子のため帝王切開予定。入院中で不安が襲ってくる。手術の不安や乗り越え方について話を聞きたい。

どうもこんばんわ!いま36週6日目になります。
2月1日に37週となり帝王切開予定で絶賛入院中〜

逆子になってから一生懸命運動もしたし、子宮の中も余裕があるにも関わらずずーっと逆子のままの我がベビちゃん!w
1月28日に最後のエコー確認をし明日から入院ね!っと告げられ…

29日からの入院でずっと張り止めを点滴で流してます。だんだん時間が流れるにつれ手術への不安がつよくなります(´・д・)

もう少し気持ちに余裕をもって入院できるかなーなんて思ってたんですが、ぱたぱたいそいそと入院してしまったせいで今更不安が襲ってくるんでしょうかねw

帝王切開をして出産して先輩ママたちもみんなこんな気分を味わっているんだなーとも思います。
入院の不安な気持ちや、手術当日や手術中の嫌な感じはみなさんどう乗り切りましたか??
あと少しで会える!!って思う気持ちが一番でしょうか?w

宜しければお話聞けたらと思います!

コメント

のり(°▽°)

こんばんは☆
1月28日に帝王切開で出産した新米ママです!
私の場合は、28日入院からの29日予定切開だったのですが、27日の朝からおしるしがありそのまま夜からまさかの陣痛が来てしまい……
28日の朝、前日入院のつもりで病院向かったらドクターが一言。
陣痛来てるし張ってるね、今日出しちゃうか~。ええええええ!?心の準備もなにも出来てない!!!!

でも、不思議なことに我が子に今日会えるってこと!?ってワクワクもまた大きくて……
手術室を前にしたとき不安も緊張も半端なかったですが、手術自体は痛くないし先生方が本当に和ませムードで安心しました。さすがプロです。

本当にお腹の中で一人の人間を育んでいたんだな……って感動でした。
ちなみに私も主さんと同じく、我が子が逆子を貫き通し帝王切開になりました!!(笑)
正直手術よりも、術後の心配をしたほうがいいです、ビビらせるつもりはないのですが、めちゃめちゃ辛いです。(笑)

もうすぐで会えますね(*´-`)!
頑張って!!!!!

• 伶惟

伶惟

まさに心の準備とはなにか状態ですねwwお疲れ様でした!
    ほんとよく動きまわるのに絶対頭をしたにしようとしないで、左右を入れ替えるだけw頑固ちゃんだなーなんて思います(*´Д`*)
    やっぱり後のが辛いですよねぇ(。´Д⊂)痛いのが苦手なので泣き言ばかりになりそうですw
    でもやっぱりこれで我が子に会えるんだなーって思うと楽しみです!頑張ってきます!

• 1月30日
  • のり(°▽°)

のり(°▽°)

29日以外空きがないとか言ってたくせに今日出すんかいな!!!!ってなりましたわww
    我が子もよくキックパンチするくせに頑固一徹、頭は上(笑)今では胎動もなんだか懐かしい気がします(*´-`)
    術後二日目ですがやっとゆっくりながら歩けるようになりました!!
    本当に帝王切開だって命がけのお産だと心から思いました。
    頑張ってください☆
    母は強し!!!です(о´∀`о)

• 1月30日
yt

29日に帝王切開で出産しました☆

私は切迫早産+逆子で一カ月入院からの手術だったので、やっと入院生活が終われるんだーってワクワクしてました♪

私の病院の場合は15時から麻酔して手術。夜中1時まで麻酔で下半身まったく痛みなく、感覚もどってきたらキズではなく後陣痛が少しだけ痛かったですが生理痛のような痛みで飲み薬で30分ぐらいで痛みがなくなりました!!

背中に麻酔が3日はいっているので、飲み薬と背中の麻酔だけで全然痛くないですし手術の次の日の昼から尿管もスルーっとぬいて歩いたり赤ちゃん抱っこしてます♪

背中の麻酔も麻酔の先生の指示で深呼吸してればまったく痛くないですし、手術中も意識はあっても痛みはまったくないので赤ちゃんの産声聞けるまで触られてる不快感だけの辛抱です!!聞いたら早く手術終わらせて元気になって赤ちゃんにあいたい〜って思います(*ꆤ.̫ꆤ*)

頑張ってください( ∩´ω`*∩)

• 伶惟

伶惟

長い入院生活も後少しですねwお疲れ様です!!
    その意識あるままの手術ってのがすごい怖いです!めっちゃドキドキ(。´Д⊂)
    手術の時間はお昼頃らしいので夜になると痛くなるのかなぁーとか思っちゃいますw
    ワクワクしながら頑張ってきます!ありがとうございました!

• 1月31日
よーーーーこ

うちも逆子が全く治らず帝王切開で出産しました\(^o^)/

入院自体、人生初の出来事だったのですごくドキドキしたし先生がたから手術のリスクとか説明されてゾッとしましたね〜
そのドキドキが伝わったのか手術前夜にお腹が下がってきて痛くて眠れませんでした!!

手術当日は、なんか現実味なくて先生や看護師さんに「ドラマみたい!」って言ったらちょっと笑われましたー!最初から最後までかなり和やかムードでしたね!

ちなみに私の入った手術室では流行りのJPOPが流れてました!
びっくりして「いつもJPOPなんですか?!めっちゃラフじゃないですか?!?!」
って看護師さんにツッコミ入れたら「日替わりだから!クラシックの日もあるから!」って必死にフォローされてました…笑

そんな手術室内でしたが、開始5~10分位で無事にわが子誕生!
わが子との対面してあとはお腹閉じるだけと安心し、ふと流れてる音楽に耳を傾けると……

「ぱぱぱんぷきーんぱーてぃー~♪」

きゃりーぱみゅぱみゅのパンプキンなんたらってハロウィンの曲が流れてて、脳内で

「まさにwめっちゃパーティー気分🎉うぇーいwww」
とツッコミ入れたのは今でも良い話のネタです👍

そのあとは痛みに悶絶して地獄のような日々でしたが、手術自体は今ではいい経験のいい思い出になりました!
これから手術で出産ってすごい不安だと思いますが、大丈夫です!!
いざその時になると腹くくれます!母親ってほんと強いなって自分でもびっくり!笑

赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡その不安な手術が素敵な思い出になりますように(*^^*ゞ
無事に生まれることを祈ってます!!!

• 伶惟

伶惟

すごい!!wそんなポップな音楽を聴きながらなんですねー(*´Д`*)うちの病院はどうなんだろw
    そうですねぇ、我が子のためだと思えばいろんな事耐えられるのが母ですもんね!!!
    頑張ってきます!!ありがとうございました!

• 1月31日
saya3800

私も2月1日に帝王切開です\( ¨̮ )/
9時開始なのでドキドキ!!
3回目の帝王切開なのですが、やっぱり怖いです( ・ ・̥ )
でも今までの2回、あっとゆうまだったのでドキドキして恐怖になってる自分より、赤ちゃんも頑張って出てくるんだから、元気な赤ちゃんを産む為に、お互いリラックスして手術受けましょうね♡
術後わ痛いですが、それも今思えばあっとゆうまです\( ¨̮ )/
同じ日に帝王切開頑張りましょうね♡︎ʾʾ

• 伶惟

伶惟

一緒ですねー!なんと3回目!
    手術は何回しようとドキドキ怖いものなんですねw
    やっぱり手術中より後のことを思うと怖いですよぉ〜(。´Д⊂)痛いのが怖い!w
    お互い頑張りましょう〜v(・ω・´☆)
    ありがとうございました!

• 1月31日
まめのすけママ

わたしも2月1日に帝王切開です!
一緒ですね♡
私は逆子ではないのですがBigbabyで骨盤より頭が大きくなっちゃって予定帝王切開になりました!👶🏼

人生初の手術&初産なので不安でいっぱいですが、もうちょっとで会えると思うと嬉しい😭💓何より安全に、元気に産まれてきてくれることが1番ですよね♡

経験談じゃなくてごめんなさい!お互い無事に赤ちゃんに会えますように♡

• 伶惟

伶惟

ビックちゃん!それは素晴らしい限りですよ!w
    お互い何事もなく済むといいですねw頑張りましょうv(・ω・´☆)
    ありがとうございました!

• 1月31日